まめぐーのブログ

日々の雑記、今はまっているクルーズのことなどを書いていきたいです。

2021-01-01から1年間の記事一覧

2021年 大晦日 

皆様、こんにちは~。 寒いので体調に気をつけて下さい。 今年最後の日 あっという間に、2021年最後の日=大晦日になりました。 昨年同様、今年も旅行やエンターティメントなど行く機会が減って寂しかったです。 2022年は、COVID-19も落ち着いて、旅行など自…

デリケートゾーンの洗浄

皆さん、こんにちは~ デリケート専用ソープ 3年程前から、デリケートゾーン専用ソープ=アルジタル デリケートハイジーナソープを使って洗っています。 理由は、年齢を重ねて、身体に優しくしようと思って・・・ 今まで、石鹸で洗っていいましたけれど、そ…

更年期かも

皆さん、こんにちは~ 更新遅くなりました。 更年期? 2~3年くらい前から、年齢なのか更年期みたいで体調が変です。 症状 貧血、頭痛、何かイライラしたり急に落ち込んだり、やる気が出なくて、疲れやすく、生理不順になってます。 それに、寝つきが悪く眠…

職域接種 2回目

皆さん、今晩は~ 更新かなり遅くなりました。 マイペースですみません。 職域接種2回目を10月にしました。 1日目 前回と同じで受付して、看護師チェックをしてから医師の問診後、ワクチン接種。今回も上手で痛くなかったです。 休憩15分でしたけれど30分し…

ヴォーグ学園 ⑩

皆さん、こんばんは~ やる気力が・・・ 以前、6ヶ月更新がありお願いしましたけれど、仕事が忙しくなってきたのと、刺しゅうをするのが楽しくなくなってきました。 休学届 とりあえず、休学届を提出しました。 2年以内に復学すれば入会金がいらないそうです…

ヴォーグ学園 ⑨

皆さん、こんばんは~ 8月 刺しゅう資格講座 月に1度の講習日です。 ピンクッションを仕上げたのですけれど、とじ方が違っていたのでやり直しになりました。 カットワークの図案に下糸をステッチしました。 残りは宿題になりました。 やり直しがたまっている…

1回目 職域接種

皆さん、こんばんは~ 更新遅くなりすみません。 夫の職場で9月に1回目の職域接種をしました。 COVID-19に罹患してから、約1年半以上たちました。 副反応が正直怖いですけれど・・・ 少し長いですけれど、よろしければおつきあいくださいませ~ 準備 ワクチ…

ヴォーグ学園 ⑧

皆さん、おはようございます~ 更新かなり遅くなりすみません。 月1回の通学 7月、刺しゅう資格講座に行ってきました。 課題のミシン掛けをしたのですけれど、途中でミシンが壊れました。 何とか仕上げましたが、やり直しになりました。 私もあかんやろうな…

抗体検査

皆さん、こんにちは~ 雨が降っています。大雨にならないこと祈ります。 新型コロナワクチン接種 夫の職域接種で同居している家族が、接種可能になったので悩み迷っていた、ワクチン接種を受けることにしました。 アナフィラキシーショックは怖いですけれど…

喫茶Largo

皆さん、こんにちは~ 緊急事態宣言が解除になり、まん延防止等重点措置にかわりました。 梅田でランチ 早速、大阪梅田へ買い物に行き、阪急百貨店の9階に出来ました、喫茶Largoで独りランチしました。 午前11時30分頃だったので、人が多いと思っていたら混…

ヴォーグ学園 ⑦

皆さん、こんばんは~ 暑いですね。水分補給意識して取らないといけませんね~ 月1回の刺しゅう資格講座に行って来ました。 5月は、お休みだったので宿題を多めに出されたのですけれど、仕上げられなくて 7月に持参しますと先生に話してO.K.をもらいホッとし…

2021年 ふる里納税 ②

皆さん、こんばんは~ ふる里納税 今年、2回目のふる里納税でさくらんぼ=佐藤錦が届きました。 小分けのパック詰めで6セット入っています。 スーパーなどで売られているパック商品と同じみたいです。 昨年と比べると粒は、ちょっと小さめですけれど美味しそ…

ヴォーグ学園 ⑥

皆さん、こんばんは~ 雨でジトジトしています。 早く梅雨があけないかな~ 前回の講座から、少し期間があいてしまいました。 今回の刺しゅう資格講座は、フランス刺しゅうとリボン刺しゅうの新しいステッチを習いました。 新しいステッチなので慣れるまで手…

ワクチン接種

皆さん、こんにちは~ 更新かなり遅くなりすみません。 コロナワクチン ワクチン接種どうしょうか悩んでいます。 実際に受けられる日は、まだまだ先なんですけれど・・・ 私、アレルギー(花粉症)持っていますし、2020年COVID-19に罹患しました。 副反応でア…

仕事辞める

皆さん、こんにちは~ ブログ更新遅くなりすみません。 夏日ですごく暑いです。 熱中症に気をつけて、水分を多く飲まないといけませんね。 職場 私、小売業の仕事をしていました。 どこも、同じかもしれませんけれど、人手不足でとてもハード。 それに、扶養…

祝2周年

皆さん、こんにちは~ 大阪は梅雨に入りました。 今年は梅雨入りが早いです。 雨が多く降らなければ良いですね。 2年 早いもので、ブログを始めてからあっという間に今日で2年。 続けられるかどうかわからなかったけれど、何とか更新できていて良かったです…

お弁当

皆さん、こんにちは~ ブログ更新遅くなり、すみません 象印銀白弁当 緊急事態宣言中ですけれど、食べたい欲求がとめられず新大阪駅外にできたお弁当屋さんに、どうしても買いたくなって行きました。 お弁当の種類が数種類あり迷いましたけれど、地のもん 明…

2021年 ふるさと納税 ①

皆さん、おはようございます。 桜が散って若葉の緑色が綺麗です。 返礼品 今年最初のふる里納税の返礼品が届きました。 熊本県の馬刺しです。 4種類入っていて、大きさも小ぶりなので食べきれそうです。 タレもセットされているので良かったです。 今から食…

お花見

皆さん、こんにちは~ ブログ更新遅くなりすみません。 川岸へ 4月初めに近くの川岸へお花見に行きました。 歩いて見て回り、満開でとっても綺麗でした。 ときおり、風が吹いて桜吹雪になって、こちらもとっても綺麗でした。 CIVID-19でなければ、お弁当を持…

ヴォーグ学園 ⑤

皆さん、こんにちは~ 150記事になりました。 読んでくださっている方々、ありがとうございます。 更新できないことが多いですけれど、コツコツ続けていけるように努力したいです。 刺しゅう資格講座を始めて、あっという間に6ヶ月経ちました。 6ヶ月なのに5…

COVID-19退院後の体調変化

皆さん、こんにちは~ 段々、暖かくなってきました。 桜が待ち遠しいです。 COVID-19に罹患し、退院してから1年以上過ぎました 私の体調で気づいたことを書きます 少し高血圧気味 罹患する前は、最高120だい、最低70だい。 今は、最高130だい、最低は変わら…

心斎橋PARCOでランチ

皆さん、こんにちは~ 心斎橋へ 問屋さんの帰り、久しぶりに心斎橋商店街まで歩いたら「心斎橋PARCO」がオープンしていたので、店内に入り少し見て回りました。 急にお腹が空いたので、13階レストラン街に行き色々なお店があり迷っていたら、「三田屋本店 や…

プライベートジム最終

皆さん、こんにちは~ プライベートジム あっという間に回数が終わってしまいました。 1ケ月半でやく3kg減らすことができました! パチパチ、とっても嬉しいです~ この調子でリバウンドしないように続けたい思います。 タンパク質 タンパク質摂るのは大変で…

地元でカレーランチ

皆さん、こんにちは~ 2月の更新少なくてすみません。 3月更新頑張ります。 地元で間借りのインドカレー屋 LALGORO=ラルゴでランチ 毎週金曜日しか開店しないお店で、昨年10月にオープンされていたみたいです。 我が家のお気に入り店「バル・タナハシ」の店…

ヴォーグ学園 ③④

皆さん、こんにちは~ やっと課題が出来あがってホッとしたのも束の間、2月の資格講座に行きました。 12月は、諸事情でお休みしました。 その分、課題が多かったです。 今回は、スウェーデン刺しゅうと刺しゅうステッチ100のフランス刺しゅうの図案を布に写…

あれから一年経ちました

皆さん、こんにちは~ ブログ更新遅くなりすみません。 昨年2月3日、クルーズ船のダイヤモンド・プリンセス号でCOVID-19(新型コロナウィルス感染症)で大変でした。 すぐにおさまると思っていたら、こんな長くなるとは考えてもいなかったです。 ワクチン接…

淀屋橋で女子会

皆さん、こんにちは~ 昨年、淀屋橋にある「ザロイヤルパークホテルアイコニック」の15階にある、「ザブリンクオールディダイニング」で女子会をしました。 ザロイヤルパークホテルアイコニックへ 初めて利用するお店なのでドキドキしながら予約(一休コム)…

プライベートジム ②

皆さん、こんにちは~ プライベートジム1日目 予約した時間の少し前に行き、着替えと体重などを測る。 3つのラインに登録する ・受信用:ほとんど使用しない ・食事用:こちらから食事写真を送付するけれど返信はなし ・資料送付用:予約の変更 食事の指導 …

プライベートジム ①

皆さん、こんにちは~ すごく寒いです。体調に気をつけないと。 昨年、COVID-19でジム(休会中)に通えず太ってしまったので、減量を考えていました。 その時、パソコンで検索したら「プライベートジム」に興味があり、説明と見学に行きました。 プライベー…

2021年始まりです

皆様 新年明けましておめでとうございます 本年もよろしくお願い致します 20201年の始まり 今年の抱負 体調に気をつけて過ごす 刺しゅう資格の課題提出を頑張る 家でできる筋トレをする 無理せず1年間続けたいと思います 今年は 穏やかで喜び事が多い1年にな…