まめぐーのブログ

日々の雑記、今はまっているクルーズのことなどを書いていきたいです。

ワクチン接種

皆さん、こんにちは~

更新かなり遅くなりすみません。

 

コロナワクチン

ワクチン接種どうしょうか悩んでいます。

実際に受けられる日は、まだまだ先なんですけれど・・・

私、アレルギー(花粉症)持っていますし、2020年COVID-19に罹患しました。

副反応でアナフィラキシーショックになったらと考えると、ものすごく怖いです。

 

国産のワクチンは、まだ認可されていないので、早く国産のワクチン接種ができたら安心なのにと思っています。

 

抗体検査

抗体検査を受けたいけれど、信用性が高いのかわからないです。

もし、抗体検査を受けて抗体があれば1回目のワクチン接種をして、2回目はやめておこうかなとも考えています。

 

まだまだ、決められないのでもうしばらく、考えます!