まめぐーのブログ

日々の雑記、今はまっているクルーズのことなどを書いていきたいです。

職域接種 2回目

皆さん、今晩は~

更新かなり遅くなりました。

マイペースですみません。

 

職域接種2回目を10月にしました。

1日目

前回と同じで受付して、看護師チェックをしてから医師の問診後、ワクチン接種。今回も上手で痛くなかったです。

休憩15分でしたけれど30分していました。

腕の痛さは、前回より痛くなくて肩こりがあり、少し頭も痛かった。

夫が迎えに来てくれたので、一緒に買い物して家に帰りました。

昼食後、暫くしたら腕がだるくなってきたけれど痛みはなく、時間が経つにつれてだんだん腕が痛くなり少し腫れてきた。

食欲はあるので安心して、シャワーを浴びて寝ました。

2日目

夜中から朝起きるまでに4回トイレに行きました。

頻尿?何か緊張してたのかな?

9時頃、体温を測ったら37.6度あるけれどしんどくない。

腕が痛く上がりにくく腫れている。

また、モデルナアームになるのか?

腰と背中が少し痛い。

朝食をとり、寝る。

11時頃、トイレに行ったあと体温を測ったら、38度あるけれどしんどくない。

昼食のゼリーを食べて水分を補給してから、解熱剤を飲み、冷えピタをおでこに貼って寝る。

薬を飲んあと、3回体温を測ったら37度が2回、37.3度1回。

発熱したので、シャワーを浴びずに早々に寝ました。

3日目

朝、体温を測ると36.8度で、腕が痛痒く腫れてモデルナアームになる。

体調も良くなり、副反応から回復しつつある。

4日目

朝、体温を測ると36.5度、ほぼ平熱に戻りつつある。

体調も良く、食欲もある。

モデルナアームは、まだ治らず。

だいたい7日~8日で、モデルナアームが治りました。

感想

COVID-19に罹患したので、コロナワクチン接種にとても不安がありましたけれど、

幸いにも副反応が酷くなくて良かったです。

接種1回目・2回目とも38度の発熱がでるとは思っていなかったので、びっくりしました。

正直、接種1回目がしんどかったです!

 

f:id:mamegoo:20211113195645j:plain

↑ 1日目 接種したあと

f:id:mamegoo:20211113195702j:plain

↑ 2日目 少し腫れている

f:id:mamegoo:20211113195713j:plain

↑ 3日目 少し腫れて赤くなっている

f:id:mamegoo:20211113195726j:plain

↑ 4日目 モデルナアーム