まめぐーのブログ

日々の雑記、今はまっているクルーズのことなどを書いていきたいです。

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

バルでランチ

皆さん、こんばんは~ お気に入りの地元バルでランチ 1月からランチを始めると知って、早速行きました。 午後1時前、お店に入ると1組お客さんがおられました。 独りなのでカウンターに座り、メニューから本日のパスタをオーダー。 内容:オードブル・スープ…

25年経ちました

皆さん、こんばんは~ 日が過ぎましたが・・・ このブログだけちょっと違う感じですけれど、読んでいただけると嬉しいです。 阪神・淡路大震災から25年経ちました 住んでいる大阪府にも地鳴りがしドーンという音のあと、下から突き上げられ縦揺れと横揺れが…

高級食パン

皆さん、こんばんは~ 高級食パン専門店ができました 昨年11月、地元に食パン専門店ができたので、食パン1本を事前予約しました。 予約時間の午後14時45分より10分程遅く取りに行くと店内は空いていました。 扉があるのですが、予約と受取口の貼紙があるだけ…

地元近くでランチ②

皆さん、こんばんは~ 地元近くで独りランチ 用事があり出かけた所、気になるお店があったので入ってみました。 洋食屋さんみたいな感じの所で、午後2時に店内へ入るとお客さんが3組おられました。 席に着いてメニューから、Bee houseセットだったと思うのを…

リピーター登録

皆さん、こんばんは~ リピーターについて クルーズ船は、リピーター登録があり2種類あります。 ㋐乗船するとリピーターに登録される ㋑乗船しても個人で登録する リピーターになると様々なサービスが受けられます 下記一例です クルーズ割引がある イベント…

梅田でランチ

皆さん、こんばんは~ 昨年問屋の帰りに梅田ランチしました 阪急三番街にある「はまぐり庵」に行きました。 店内に入るとお昼前なのにお客さんがかなり入ってました。 席に案内され、メニューから季節のお魚膳をオーダー。 内容は、はまぐりを煮たものが入っ…

地元近くのランチ

皆さん おはようございます 昨年に地元近くでランチ 有名店のようで予約して行きました。 午後12時30分、店に着いてカウンタの席に案内されました。 すでに満員で女性がほとんどでした。 ランチは2800円のデザート・飲み物付きでメインは肉か魚1品選べます。…

2020年始まりです

皆様 あけましておめでとうございます 昨年中はお世話になりました 今年もよろしくお願いいたします ↑ 我が家の鏡餅と正月用花飾り 今年の目標 体調に気をつける クルーズに行き色々な経験をする 働き方を変える 長く続けられる趣味を見つける ジムに行き少…