まめぐーのブログ

日々の雑記、今はまっているクルーズのことなどを書いていきたいです。

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2020年振りかえり

皆さん、こんばんは~ 2020年も今日で終わりです。 今年は、COVID-19で生活様式など色々かわりました。 私自身もCOVID-19に罹患して、考えることが多々ありました。 ・健康の有難さ ・医療関係者の励ましや優しさ ・人とのつながりの大切さ ・仕事の選択 ・…

2020年の目標結果

皆さん、こんはんは~ 更新遅くなりすみません。 あっという間に今年もあと1日となりました。 2020年目標 ✕ ① 体調に気を付ける 〇 ② クルーズに行き、色々な経験をする △ ③ 働き方をかえる 〇 ④ 長く続けられる趣味を見つける △ ⑤ ジムに行き少しダイエット…

北海道の牡蠣

皆さん、こんにちは~ 寒いですね。 風邪に気を付けないといけませんね。 牡蠣の購入 今年1月に乗船したダイヤモンド・プリンセスで友達になった人から、牡蠣を購入しました。 1年ものと2年ものがあると聞いて、そんな種類があるんやと初めて知りました。 1…

大阪のホテルでランチ

皆さん、こんにちは~ JR大阪駅近くにあるホテル阪急レスパイア大阪タワーの9階にある「ブリリアート クォッカ」でランチしました。 事前に予約をしました。平日ですけれど混んでいたら嫌なので・・・ 午後13時に予約をしていたのですが、ホテルに行くエレベ…

地元でランチ

皆さん、こんにちは~ やっとブログ更新できました。 課題は、まだまだ終わりませんけれど頑張っています。 11月に前から気になっていたお店でランチしました。 お昼前だったのでお客さん1組おられました。 テーブル席が7席あり、カウンター席はありませんで…