まめぐーのブログ

日々の雑記、今はまっているクルーズのことなどを書いていきたいです。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

今月PV500超えました

皆さん、こんばんは~ 今日は暖かい日でした。 4月のPV500超えました 読んで下さった皆様ありがとうございます。 今月のブログは、愚痴など多くなりすみませんでした。 文章にすると表現がきつくなる時もあるので、気を付けてはいたのですがやはり自分の感情…

地元のダーツバーで夕食

皆さん、こんにちは~ 2020年1月上旬のことです。 年が明けて最初に訪問したお店です 6~7年前、ダーツチームに加入していた時にお世話になった お店です。 2019年12月下旬にキッチン周りを改装されたばかりです。 午後7時30分頃店内へ お馴染みさんが数人お…

落ち着いたら

皆さん、こんにちは~ 退院後、体温や酸素量も安定し、少しずつお散歩や買い物も行き始めました。 筋力が弱ってビックリしていますけれど、日々生活ができ当たり前の日常を過ごせることが、ありがたく幸せで感謝しています。 ↑ 近くの川沿い桜とお寺の八重桜…

どうなん

皆さん、こんばんは~ このブログで100記事になります、目標にしていたので嬉しいです。 コツコツ更新してきて良かった~ ついつい愚痴も書いていますが、読んでいただけると嬉しいです。 今更遅いですが クルーズ船でCOVID-19になって、日本中混乱していま…

なぜCOVID-19は拡散したのか

皆さん、こんにちは~ 素人考えですが、乗船していた側から書いてみます 熱や咳の症状があるのに乗船した香港人=中国人、せめて船側に言って欲しかった。 それをチェックできなかったクルーズ船の危機管理の甘さ、解熱剤飲んで熱を下げていたらわからないけ…

退院

皆さん、こんにちは~ 以前のブログと重複するところもありますが、読んでいただけると嬉しいです 転院した病院で合計3回PCR検査をしました 1回目の検査結果は陰性でしたが、そのあと熱を出した為に2回連続の陰性結果が退院の条件でした やっとその結果が出…

隔離入院 ②

皆さん、こんにちは~ 隔離入院していましたけれど途中で転院しました 理由は、以前のブログにも書いていますが、「COVID-19に罹患する方が多くなり、症状が安定している人達から転院することが決まった」と説明を医療従事者からありました PCR検査を4回して…

隔離入院 ①

皆さん、こんばんは~ しばらく、経験したCOVID-19のブログ更新が続きます よろしければお付き合いください~ 隔離入院へ 予期せず新型コロナウィルス感染症に罹患して、救急車サイレンありで隔離病院まで搬送されました 救急隊の方もしっかりした防護服を着…