まめぐーのブログ

日々の雑記、今はまっているクルーズのことなどを書いていきたいです。

2019-01-01から1年間の記事一覧

今月PV200超える

皆さん、こんにちは~ すみません、お正月の準備に追われブログ更新をしていませんでした。 今年最後のブログです~ 12月のPV200超えました ブログを読んで下さった方々、本当にありがとうございます。 感謝 感謝です。 2020年もボチボチとマイペースで続け…

飛鳥Ⅱ感想など

皆さん、こんばんは~ 感想など 初めての日本船でした。 良かったこと 荷物は往復宅急便で送れた チップがいらない 生ハムとモッツアレラチーズを巻いたのが美味しかった 無料のシャトルバスは助かりました 日本食も美味しかったですが、若い方にはもう少し…

飛鳥Ⅱ乗船記3日目

皆さん、こんばんは~ 飛鳥Ⅱ乗船記最終日更新します。 ↑ 船内新聞と航海図 下船準備 朝早く目覚めて身支度を整えてから、残りの荷物を詰めドアの外に出してから朝食に行きました。 その後、ビスタラウンジでコーヒーを飲んでいると神戸港に着きました。 そう…

飛鳥Ⅱ乗船記2日目

皆さん、こんばんは~ 飛鳥Ⅱ乗船記2日目更新します。 寄港地観光 朝目覚めると宮崎県油津港に着いていました。 朝食を食べて、飫肥城まで無料シャトルバスが出ているので、その時間に遅れないように準備して観光に行きました。 日本なので船のツアーに申し込…

飛鳥Ⅱ乗船記1日目

皆さん、こんばんは~ 乗船記を更新します。 ↑ 日程表 3日間 神戸港へ 荷物はあらかじめ宅急便で送っているので、身一つで神戸港に行けばよいので楽でした。 遅れてはいけないので家を早めに出ました。 2時間くらいで神戸港に着き、乗船手続きをして船内に入…

リベンジランチ

皆さん、こんばんは~ 10月17日、梅田グランドビル27階の咲くらでリベンジランチしました 前回は、定休日だったので残念でしたが、今回は大丈夫だったので良かったです。 午後12時オープンなので少し早めに着いたら、すでに列ができていました。 オープンす…

和食ランチ

皆さん、こんにちは~ 10月16日 地元で和食ランチしました 午後2時近くだったので店内もそんなに混んでいなかったです。 席に案内され、メニューからお膳の木曽と妻籠をオーダー。 しばらくしたら持ってきてくれました。 木曽内容 お造り(カルバッチョ)、煮…

飛鳥Ⅱ費用

皆さん、こんばんは~ 飛鳥Ⅱ費用を更新します。 日本船 初クルーズでかかった費用 2009年3/16~18 2泊3日神戸港発着の宮崎県油津港寄港でキャビン(客室)は、海側バスタブ付です。 日本船なのでチップは不要です。 費用 一人約103000円×2人+お土産代など2600…

飛鳥Ⅱ準備

皆さん、こんにちは~ 短期派遣の仕事が無事終わりました。 マイペースになりますが、2番目に乗船した飛鳥Ⅱの準備を更新します。 ご存知の方もおられるかもしれませんが、2020年に改装されます。 なぜ飛鳥Ⅱを選んだのか それは、主人の両親が金婚式をむかえ…

11月もPV200超え

皆さん、こんばんは~ 11月上旬にPV200超えしました。 今月末のPVなどどうなのか残したくて更新します。 今月は特別多かったので、12月は落ち着いていると思います。 ブログ読んで下さった方々、ありがとうございます。 ↑ ブログ解析 12月は、久しぶりに乗船…

神頼み

皆さん、こんばんは~ 御金(みかね)神社の福財布 年末ジャンボ宝くじが販売されました。 高額当選を夢見て購入しようと思ってます。 買う前にゲンを担いで、御金神社へ参拝に行きました。 カンの良い方は気づいておられるかもしれませんが、その神社で有名な…

ブログ始めて6ヶ月過ぎました

皆さん、おはようございます~ 寒いですね。 体調崩さないように気をつけて下さい。 ブログ始めて6ヶ月過ぎました。 相変わらず気づくのが遅いです。 あっという間に初ブログから6ヶ月過ぎました。 途中更新が遅くなりましたが、何とか続けることができて良…

西梅田ランチ

皆さん、おはようございます。 ブログ更新が遅くなりました。 西梅田で独りランチ 10月13日、西梅田のハービスプラザ地下2階にあるイタリアンレストランバル・アンシャンテでランチしました。 午前11時30分過ぎにお店に入るとお客さんが沢山おられました。 …

アクアライナーとホテルランチ

皆さん、こんにちは~ ブログ更新が思っていた以上に遅くなりました。 10月9日、自治会婦人部の親睦ツアーに行ってきました。 参加人数は53名でした。 マンションをバスで出発し高速に乗り、大阪城港近くで降りました。 だいたい90分で着き思っていたより早…

最短でPV100超え

皆さん、こんにちは~ 11月初旬ですが、最短でPV100超えました。 びっくりしていますし、嬉しいです。 ブログを読んで下さっている方々、本当にありがとうございます。 これを励みに更新していきます~ ↑ ブログ解析

お得なクルーズ予約

皆さん、こんにちは~ 予約の仕方がわかりクルーズを経験されたら、お得にクルーズ予約をしたいと思いませんか? その方法が4種類あります。 クルーズが発表された時 キャンペーン利用 ラストミニッツ 乗船時の船上予約とデポジット入金 クルーズが発表され…

10月もPV100超えました

皆さん、こんばんは~ 今月も今日で終わりです。 朝晩寒くなってきました、体調に気をつけて下さい。 PV100超え 今月もPV100超えました。 ブログを読んで下さった方々、ありがとうございます。 感謝いたします。 ↑ ブログ解析 11月もボチボチ更新していきま…

クルーズの予約

皆さん、こんにちは~ 日にちが少しあきましたが更新します。 クルーズの情報収集 クルーズに行きたいと思ったとき、情報を集めようと大手旅行会社やクルーズ専門の旅行会社にパンフレットを取ってきたり、請求したりして考えます。 または、店舗に行って相…

洋食ランチ

皆さん、こんばんは~ 短期の仕事を行っているので更新が遅くなります。 9月20日、梅田阪急三番街で洋食ランチしました。 午後1時30分から、劇団四季のリトルマーメイドを観るので、その前に昼食です。 ↑ パンフレット 昔洋食みつけ亭に行きました。 12時前…

初心者におすすめクルーズ

皆さん、こんばんは~ 更新をしていないことに気づきました。 2020年クルーズ予約のことでバタバタとしていました~ クルーズ初めての方に私がおすすめする船 乗船したことがある船から選んでいます。 海外船のダイヤモンド・プリンセス 理由 ・ある程度日本…

パスタランチ

皆さん、こんにちは~ だいぶ涼しくなってきました。 9月17日、梅田阪急三番街のこななでパスタランチしました。 お目当ては、阪急グランドビルの咲くらだったんですが、当日は定休日で急遽三番街に行きました。 まだ、お昼にはなっていなかったので何とかお…

船内見学

皆さん、こんにちは~ 船内見学のすすめ クルーズに興味があるけれど乗船するにはまだまだと思っている方々、機会があれば旅行会社主催などの船内見学に参加して見てください。 年に数回、されていると思います。 申し込みの順や人数が多いときは抽選になる…

ラーメンランチ

皆さん、こんにちは~ 9月12日、地元のラーメン店に独りランチしました。 美容院の帰りで、午後13時過ぎにそのお店に着きました。 前からジムへ通う時に、そのラーメン店があり気になっていました。 かなり有名なラーメン店なので、すごく並んでいると思って…

スーパースター・ヴァーゴ 感想など

皆さん、こんばんは~ 初クルーズの感想など・・・ 初クルーズのスーパースター・ヴァーゴで経験したいこと ※経験できたこと:〇、できなかったこと:✕ エキスプレス・チェックアウト(事前クレジットカード)の申し込み:〇 有料レストランのパラッツオ(イタ…

スケジュール手帳

皆さん、こんばんは~ スケジュール手帳を使っている方おられますか? スマホが普及しているので、そこで管理されている方が多いと思います。 私もスマホで管理していますが、バックアップとしてここ数年、小さいサイズのスケジュール手帳を使っています。 …

スーパースター・ヴァーゴ 乗船記5日目

皆さん、こんばんは~ 10月ですね。 クルーズ最終日、シンガポールへ 朝起きて今日の夕方には下船するんやな~と思ったら寂しくなりました。 でも、お腹はすくので朝食を摂りに行きました。 ↑ 5日目の日程表と6日目の日程表 昼食は添乗員に事前でお手伝いし…

9月も月間PV100超え

皆さん、こんばんは~ 9月も今日で終わり、10月から増税が・・・ 今月も月間PV100超え ありがたいことです。 ブログを読んで下さっている方々感謝です~ ボチボチ更新していきますのでよろしくお願いいたします。 ↑ ブログ解析 50記事達成 乗船記にも書きま…

スーパースター・ヴァーゴ 乗船記4日目

皆さん、こんばんは~ プーケット島、寄港地観光へ 寝ている間にプーケット島に到着してました。 ↑ 4日目の日程表(メモってます)と船内から外の風景 今日は、乗るぞう(象)!アドベンチャーツアー(昼食付)に行きます。 着いたらすぐの出発なので朝から忙しい…

ステーキランチ

皆さん、こんばんは~ 11日、梅田グランドビル31階、ニュー松坂で独りランチしました。 お店に入ると開店したてなので、まだお客さんがおられず私が最初でした。 長い鉄板の席に通され、色々あるメニューからニュー松坂ランチ(ヘレステーキ80gと海鮮)をオー…

スーパースター・ヴァーゴ 乗船記3日目

皆さん、こんばんは~ ペナン島へ 朝目覚めたら、海を航行していました。 海も穏やかで船も揺れませんでした。 遅い朝食を済ませ船内散策しているとペナン島に着きました。 ↑ 3日目の日程表 ↑ 船内から外の風景とサンドイッチ・飲み物・フレンチポテトと日本語の船内散…