まめぐーのブログ

日々の雑記、今はまっているクルーズのことなどを書いていきたいです。

スーパースター・ヴァーゴ 乗船記4日目

皆さん、こんばんは~

 

プーケット島、寄港地観光へ

 寝ている間にプーケット島に到着してました。

f:id:mamegoo:20190911154646j:plainf:id:mamegoo:20190912155632j:plain

↑ 4日目の日程表(メモってます)と船内から外の風景

今日は、乗るぞう(象)!アドベンチャーツアー(昼食付)に行きます。

着いたらすぐの出発なので朝から忙しいです。

身支度をし朝食をすませツアーの集合場所へ行き、ツアーバッジを付けてバスに乗りました。

寺院など観光してから楽しみにしていた象のショーを見て、その周辺を散策してから象の背中に乗せてもらいました。重くて悪いなと心の中で思っていました。

象って賢いですね~。象使いの指示をちゃんと聞いていました。

その後、バスに乗って昼食へその後船へ戻りました。

f:id:mamegoo:20190912155654j:plainf:id:mamegoo:20190912155713j:plainf:id:mamegoo:20190912155739j:plain

↑ 寄港地から撮ったスーパースター・ヴァーゴ号とツアー観光の寺院

f:id:mamegoo:20190912155801j:plainf:id:mamegoo:20190912155822j:plainf:id:mamegoo:20190912155844j:plain

↑ 寄港地観光ツアーの寺院

f:id:mamegoo:20190912155948j:plainf:id:mamegoo:20190912160036j:plainf:id:mamegoo:20190912160159j:plain

↑ 寄港地観光ツアーの写真

f:id:mamegoo:20190912160219j:plainf:id:mamegoo:20190912160233j:plainf:id:mamegoo:20190912160256j:plain

f:id:mamegoo:20190912160402j:plainf:id:mamegoo:20190912160417j:plain

↑ 寄港地観光ツアーの象達と象つかい

 

客室に帰り少し休憩したら、あっという間にフォーマルナイトです。

シャワーを浴び浴衣に着替えて(着付けは自分でしました)メイクもいつもより濃いめにしました。

カクテルパーティーがあるので参加して、その後サヨナラパーティーにも参加しました。

最後のディナーを食べ、最後のショーを観ました。

少しだけ夜更かしをし客室に帰ってシャワーを浴びて寝ました。

f:id:mamegoo:20190912160437j:plain

↑ フォーマル(浴衣)に着替えた写真、我ながら上手に帯が結べたので記念にパチリ

 

記念すべき50記事。こんなに続けられるとは思っていなかったです。