まめぐーのブログ

日々の雑記、今はまっているクルーズのことなどを書いていきたいです。

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

10月もPV100超えました

皆さん、こんばんは~ 今月も今日で終わりです。 朝晩寒くなってきました、体調に気をつけて下さい。 PV100超え 今月もPV100超えました。 ブログを読んで下さった方々、ありがとうございます。 感謝いたします。 ↑ ブログ解析 11月もボチボチ更新していきま…

クルーズの予約

皆さん、こんにちは~ 日にちが少しあきましたが更新します。 クルーズの情報収集 クルーズに行きたいと思ったとき、情報を集めようと大手旅行会社やクルーズ専門の旅行会社にパンフレットを取ってきたり、請求したりして考えます。 または、店舗に行って相…

洋食ランチ

皆さん、こんばんは~ 短期の仕事を行っているので更新が遅くなります。 9月20日、梅田阪急三番街で洋食ランチしました。 午後1時30分から、劇団四季のリトルマーメイドを観るので、その前に昼食です。 ↑ パンフレット 昔洋食みつけ亭に行きました。 12時前…

初心者におすすめクルーズ

皆さん、こんばんは~ 更新をしていないことに気づきました。 2020年クルーズ予約のことでバタバタとしていました~ クルーズ初めての方に私がおすすめする船 乗船したことがある船から選んでいます。 海外船のダイヤモンド・プリンセス 理由 ・ある程度日本…

パスタランチ

皆さん、こんにちは~ だいぶ涼しくなってきました。 9月17日、梅田阪急三番街のこななでパスタランチしました。 お目当ては、阪急グランドビルの咲くらだったんですが、当日は定休日で急遽三番街に行きました。 まだ、お昼にはなっていなかったので何とかお…

船内見学

皆さん、こんにちは~ 船内見学のすすめ クルーズに興味があるけれど乗船するにはまだまだと思っている方々、機会があれば旅行会社主催などの船内見学に参加して見てください。 年に数回、されていると思います。 申し込みの順や人数が多いときは抽選になる…

ラーメンランチ

皆さん、こんにちは~ 9月12日、地元のラーメン店に独りランチしました。 美容院の帰りで、午後13時過ぎにそのお店に着きました。 前からジムへ通う時に、そのラーメン店があり気になっていました。 かなり有名なラーメン店なので、すごく並んでいると思って…

スーパースター・ヴァーゴ 感想など

皆さん、こんばんは~ 初クルーズの感想など・・・ 初クルーズのスーパースター・ヴァーゴで経験したいこと ※経験できたこと:〇、できなかったこと:✕ エキスプレス・チェックアウト(事前クレジットカード)の申し込み:〇 有料レストランのパラッツオ(イタ…

スケジュール手帳

皆さん、こんばんは~ スケジュール手帳を使っている方おられますか? スマホが普及しているので、そこで管理されている方が多いと思います。 私もスマホで管理していますが、バックアップとしてここ数年、小さいサイズのスケジュール手帳を使っています。 …

スーパースター・ヴァーゴ 乗船記5日目

皆さん、こんばんは~ 10月ですね。 クルーズ最終日、シンガポールへ 朝起きて今日の夕方には下船するんやな~と思ったら寂しくなりました。 でも、お腹はすくので朝食を摂りに行きました。 ↑ 5日目の日程表と6日目の日程表 昼食は添乗員に事前でお手伝いし…