まめぐーのブログ

日々の雑記、今はまっているクルーズのことなどを書いていきたいです。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

クルーズロードショー

皆さん、こんばんは~ 23日にマーキュリートラベル主催、クルーズ・ロードショー2019年 大阪に参加してきました。 時間:受付開始は午後1時45分、開始は午後2時~午後4時30分 場所:阪急グランドビル26階会議室 参加者は20人~25人くらいでした。 私達より年…

クルーズとは

皆さん、こんばんは~ クルーズってご存知ですか。 テレビコマーシャルで時々放映していますから、知っている方も多いと思います。 興味を持たれている方もおられると思います。 クルーズとは、簡単に説明すると船旅です。 動くホテルでエンターテーメントを…

掃除業者

皆さん、こんばんは~ 私、2・3年に1回、地元のおそうじ本舗にお世話になっています。 初めて依頼したのは、約12年前のクルーズデビューした年です。 年末掃除ができなくて急遽お願いしました。 その当時、開業したてのところだったので、とてもよくしてもら…

介護

皆さん、こんにちは~ 短期でしたが、訪問介護の仕事をしていました。 施設・ディ・訪問と大きく分けて3つあります(分け方は他にもあるかもしれません) どこも人手不足です。 社会にとても必要なところですが、賃金が安く・待遇もそんなに良くないのでなり手…

船友さんとランチ

皆さん、こんにちは~ 8日に京都烏丸駅近くの梅の花で船友さんとランチしました。 下船して3ヶ月以上経ち、久しぶりに色々お話し出来て嬉しかったですし、とても楽しい時間を過ごせて良かったです。 ランチはとても美味しく満足です。 船友さんが誕生月だっ…

ランチ

皆さん、こんにちは~ 6日お昼休みに近くのイタリアンランチに行きました。 お店の前にはウッドデッキがあり、緑も沢山あるので暑くなければ外でランチもいいなと思いました。 店内に入ると予約席があったので無理かなと思ったら、カウンターに通されました…

プラセンタ

皆さん、こんばんは~ 私、14年くらいずっと飲み続けているサプメントがあります。 それは、通信販売でたまたま目にしたプラセンタです。 ナビゲータの言葉に半信半疑でしたが、飲んで3週間くらいで効果が出てきました。(個人差はあると思います) 若いときの…

チンチラ

皆さん、こんにちは~ 十数年前にチンチラ、猫ではなくげっ歯類を飼っていました。 アンデス山脈の3000m以上の高地に生息しているので、高温・多湿にとても弱いです。 外見は、耳が短く尻尾の長いうさぎみたいです。 ↑ 飼っていたチンチラ グゥーです(左:ポ…