まめぐーのブログ

日々の雑記、今はまっているクルーズのことなどを書いていきたいです。

ショックなことが・・・

皆さん、おはようございます~

段々、暑くなってきました。

体調に気をつけて過ごしたいですね~

 

こんなことをブログに書くのは、どうなのかと思いながら更新します。

 

クルーズのことなんです

2年以上前にダイヤモンド・プリンセスに乗船していました。

皆さん、ご存知のとおり、COVID-19=新型コロナ感染症で有名になったクルーズ船です。

 

その時、FCC=フューチャークルーズクレジットをもらいました。クルーズ代金だけに使えるものです。

その使用期限があり、2022年秋のクルーズに予約をしていたのですけれど、様々な事情から3月中旬に2022年全ての航海中止になりました。

とても、ショックです!

今年こそは、クルーズにいけるかなと淡い期待をしていたのですけれど残念です。

2023年こそ、クルーズに行けたらいいなと思い、振り替えの手続きをとりました。

 

クルーズ船のイメージが悪いのは、悲しいです。

1日でも早く、クルーズが復活してくれたらと願うばかりです。

 

船旅って、身体の負担が少ないから良いのになぁ~