まめぐーのブログ

日々の雑記、今はまっているクルーズのことなどを書いていきたいです。

船内見学

皆さん、こんにちは~

 

船内見学のすすめ 

クルーズに興味があるけれど乗船するにはまだまだと思っている方々、機会があれば旅行会社主催などの船内見学に参加して見てください。

年に数回、されていると思います。

申し込みの順や人数が多いときは抽選になると思います。

見学時間は、2時間くらいでパスポートか身分証明書が必要です。

観光に行かず船内で過ごされている乗船客もおられるので邪魔にならないように配慮が必要です。

 

実際に自分の目で見るとイメージ通りかそうじゃないかわかります。

  • 船内を1周し説明もしてくれるので、色々な情報収集になります。

  • どのような船なのか。

  • どのような設備があるのか。

  • メインレストランや有料レストランなども見ることができます。

  • どのような国の方が乗船されているのか。

  • キャビンの広さなども見ることができます。

  • 子供向け施設も見ることができます。

  • ビュッフェも見れます。

  • プールやジャグジーも見れます。

 

経験はとても貴重だと思います。