まめぐーのブログ

日々の雑記、今はまっているクルーズのことなどを書いていきたいです。

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

今月もPV300超えました

皆さん、こんばんは~ 大阪はやっと梅雨明けしました。 暑くなると思いますので熱中症に気を付けてください。 7月もPV300超えました ブログを読んでいただきありがとうございます。 ボチボチ更新していきます~ ↑ ブログ解析

クルーズに持っていくもの:もしもの時を考えて

皆さん、こんにちは~ クルーズに持参するもの 今回COVID-19=新型コロナウィルス感染症を経験したので、もしもの時を考え荷物になりますけれど、多めに準備するものや念のため持参するものをリストにしておくと良いかと思います。 我が家だと下記のリストに…

我が家のクルーズ定番持参品

皆さん、こんにちは~ 我が家がクルーズに必ず持っていくもの 衣類の洗浄剤:ファ〇リーズ、リ〇ッシュなど 小型加湿器:500mlのペットボトルタイプ 胃薬、風邪薬などの薬類 酔い止め薬:船酔いひどいので シーバンド:インターネットで購入 塩こぶ、ポン…

ふる里納税 ②

皆さん、こんにちは~ 返礼品 返礼品のさくらんぼ「紅秀峰」が7月上旬に届きました。 こちらも、1kgの箱にバラで入っています。 ピンク色の薄いスポンジと特産品のパンフレットが入ってました。 さくらんぼの粒が大きく色も赤いので美味しそうです。 食べ…

地元で朝食

皆さん、こんにちは~ たまには、外で朝食を採ろうと地元の喫茶店へ行きました。 夫が趣味のダーツでお世話になっているお店 店内に入るとお客さんが数人おられました。 このお店には、小型犬が2匹いるので吠えられました。 私は、歓迎式典と言っています。 …

ふる里納税 ①

皆さん、こんにちは~ 我が家は、2年前からふる里納税しています。 寄付をして返礼品がもらえ、市府民税が安くなるのでラッキーです! 今年最初6月上旬に届いた返礼品 山形県のさくらんぼ「佐藤錦」です。 1kgの箱にバラで入っていて、ピンク色の薄いスポ…