まめぐーのブログ

日々の雑記、今はまっているクルーズのことなどを書いていきたいです。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

寒天

皆さん、こんばんは~ 毎朝、食べているのが200gの寒天です。 なぜか、それは・・・ 花粉症がひどいので腸を綺麗にしようと思い立ったからです。 作るのはとても簡単です。 400ccの水に4gの粉寒天を火にかけ煮溶かし、容器に入れ、冷蔵庫で冷やし固めてい…

ジム

皆さん、こんばんは~ 26日に週2・3回、2年以上通っているエニータイムフィットネスに行きました。 組んでもらったメニュー通り、全て終了するのに40分~1時間以内を目標にしています。 ストレス発散になってすっきりしました。 通っているジムは、24時間・3…

ダーツ

21日、ハードダーツの試合に行きました。 ちょっとマイナーかもしれませんが、今住んでいるところは、ハードダーツやソフトダーツが盛んなんです。 開催場所は、地元の居酒屋で午後20時から始まりました。 人数が足りなくてゲスト参加。試合には、最低4人必…

誕生日

5月18日、誕生日でした。 その日に食事へ行きたかったのですが、用事がありやめました。 今年はなしかなと思っていたら、翌日地元のフランス料理店でランチフルコースを食べました。 いつの間に予約を入れていたのかわかりませんが、とても嬉しかったです。 …

初ブログ

初めまして、まめぐーと申します。 皆様、よろしくお願い致します。 本日、ブログを始めたばかりの超初心者です。 ブログをするきっかけは、50歳になったので記念に何かしようと思ったからです。 日々、印象に残ったことなど色々つぶやく予定です。 まだ慣れ…