まめぐーのブログ

日々の雑記、今はまっているクルーズのことなどを書いていきたいです。

寒天

皆さん、こんばんは~

毎朝、食べているのが200gの寒天です。

なぜか、それは・・・

花粉症がひどいので腸を綺麗にしようと思い立ったからです。

 

作るのはとても簡単です。

400ccの水に4gの粉寒天を火にかけ煮溶かし、容器に入れ、冷蔵庫で冷やし固めています。

固まったら、好きな大きさに切り半分は当日用、あとの半分は翌日用です。

マイブームは、黒蜜だけかけて食べています。

イチゴも入れると美味しいですよ。

 

効果ありましたけど、個人差があると思います。

昨年と比べて、薬や注射に頼らなくても過ごせました。

くしゃみ・鼻水・目のかゆみはありますけどね。

それから、お通じもよくなりました。

食べるとお腹が膨れるので、ダイエットになるかも・・・