まめぐーのブログ

日々の雑記、今はまっているクルーズのことなどを書いていきたいです。

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

月間PV100越え

皆さん、こんばんは~ 7月も終わりですね。 月間PV100越えました 気づくの遅いですが、はじめて月間PV100超え。 とても嬉しいです! ブログを読んでいただいた方々ありがとうございました! これからも、これを励みにぼちぼちと自分のペースで更新していきた…

クルーズ船のクラス

皆さん、おはようございます~ クルーズ船には、クラスがあるのはご存知ですか?大きくわけて4種類あります。 カジュアル プレミアム ラグジュアリー 超ラグジュアリー・その他 わかりやすく書くと宿泊施設でイメージして下さい。 ビジネスホテルや有名ホテ…

日本船と外国船

皆さん、こんばんは~ 乗船記の前にちょっと寄り道です。 船の種類は、大きくわけて2種類。 日本船 外国船 それぞれメリット・デメリットがあります。 日本船 ご存知の方もおられると思います。 3船あり、当たり前ですが日本船籍。 飛鳥Ⅱ:日本船最大5万トン…

我が家のクルーズ歴

皆さん、こんばんは~ 我が家のクルーズ歴です(乗船した順番) これからも、乗船するごとに更新していくつもりです。 トータル乗船回数:14回 トータル泊数:132泊:(2020年2月17日現在) 1.初クルーズは、スーパースター・ヴァーゴ 現地ホテル1泊+船内3泊4日…

アンダーヘアー

皆さん、こんばんは~ 以前、短期ですが訪問介護をしていました。 その仕事をする時、介護職員初任者研修(旧ホームヘルパー2級)の資格必須なんです。 理由は、基本1人で訪問介護をするからです(何か問題が発生したら携帯の電話で指示を受けます) それとご利…

コワーキングスペース

皆さん、こんばんは~ 10日、地元商店街に昨年12月にできた、コワーキングスペースに行きました。 なぜ行ったのか・・・ それは、興味があったからです。 それと、ブログを更新するために自分の下書きを、もう一度練り直そうと思ったからです。 フェースブッ…

クルーズとの出会い

皆さん、 こんにちは~ 我が家のざっくり紹介です。 お子なしの二人暮らし、主人はサラリーマンで、私は時々短期の派遣で働いてます。 私達、十数年前からクルーズにはまっています。 なぜ、そうなったのか・・・ 以前、飼っていたチンチラがお星さまになっ…

元同僚とランチ

皆さん、こんばんは~ 3日、元同僚と二人で地元のイタリアンランチに行きました。 4月中頃に開店したばかりのお店です。 混んでいる可能性があるので予約しました。 ↑前菜盛り合わせと生パスタのトマトソ-ス・揚げ茄子・ベーコン・トマト入り ↑ピザマルゲリータ・ダブルチーズとデ…

矢田屋-5

皆さん、こんばんは~ パート5(30日)です。 この旅行最終日です。 今朝も半個室で朝食です。 ↑蛍いかの沖漬け・香物:4種類・明太子・刺身:2種類・出汁巻き卵・ご飯・味噌汁 分かりにくいと思いますが、真ん中の入れ物は重箱みたいになっています。 今朝はお…

矢田屋-4

皆さん こんばんは~ パート4 昼食後、近くを散策して宿に帰りました。 雨が降っていたので、思っていたより行動範囲が狭くなりました。 加賀周遊バス・キャンバスというのがあります。 山まわりと海まわりがあり、1日券:大人1000円、2日券:大人1200円などあ…

矢田屋-3

皆さん、こんばんは~ パート3 29日は、足の湯えんがわで足湯をして、総湯という施設内のまちカフェに行きました。 こちらのピザランチセットを食べました。 値段は1200円でした。 とても美味しかったです。 ↑メニュー ↑サラダ:生ハム入りとマルゲリータ ↑ク…

矢田屋-2

皆さん、こんばんは~ パート2(29日)です。 朝食も昨日と同じ半個室でした。 ↑朝食:珍味や笹かれい・温泉卵・豆腐・香物・アロエヨーグルトと野菜の煮物 ↑蕎麦がゆと味噌汁 あいも変わらずピンボケですが、許して下さい。

矢田屋-1

皆さん、こんにちは~ SNSをしていないので、更新が遅くなりました。 6/28~6/30まで、湯快リゾートの片山津温泉矢田屋(会席タイプ)に行ってました。 我が家は、連泊することが多いです。 理由は、1泊2日だと忙しくてゆっくりできないなと思っているからです…