まめぐーのブログ

日々の雑記、今はまっているクルーズのことなどを書いていきたいです。

クルーズとの出会い

皆さん、 こんにちは~

 

我が家のざっくり紹介です。

 お子なしの二人暮らし、主人はサラリーマンで、私は時々短期の派遣で働いてます。

 

私達、十数年前からクルーズにはまっています。

 

なぜ、そうなったのか・・・

以前、飼っていたチンチラがお星さまになって、ペットロスになっていました。

チンチラは、猫ではなくげっ歯類のほうです。

チンチラ毛皮をご存知ならおわかりになると思います。

 

その当時、家の中は暗く重い空気でいっぱいでした。

私は何もする気がおきず、気がつけば涙が出ていました。

そんな時、主人が会社でクルーズの載った新聞紙を持って帰ってきました。

主人は、クルーズに憧れていたけれど高額なので行けないと諦めていたそうです。

しかし、それには手が届く金額が載ってあり、そく大手旅行会社に予約しました。

行き先は、シンガポールとタイでした。

添乗員同行で機内泊1日、クルーズ客船3泊4日の6日間、それに観光付きで到着した当日のホテル(夜遅かった)も付いていました。

バルコニー(シャワー付き)で1人23万円でした。

飛行機代+クルーズ代+ホテル宿泊代込み海外保険代は任意なのでそれぞれ個人で掛けます。

この金額なら頑張ったら行けそうだと思いませんか?

 

船内は、非日常の世界で夢のような3日間でした。

主婦には嬉しい上げ膳据え膳でとても楽でした。

海も穏やかでとても良かったです。

 

それからは毎年1回か2回、日本発着のクルーズに行っています。 

日本発着クルーズを経験すると飛行機に乗らなくてよいので気が楽です。それに、荷物を乗船当日にとくだけだし、下船の前日に荷物をまとめればよいだけです。 

普通の旅行だと観光地に移動するたびに、荷物をといたり・まとめたりして忙しくそれだけで疲れてました。

 

日本発着でわかったのですが、私船酔いが酷いのです。

でも、どっぷりはまってしまいました。