まめぐーのブログ

日々の雑記、今はまっているクルーズのことなどを書いていきたいです。

どうなん

皆さん、こんばんは~

このブログで100記事になります、目標にしていたので嬉しいです。

コツコツ更新してきて良かった~

 

ついつい愚痴も書いていますが、読んでいただけると嬉しいです。

 

今更遅いですが

 

クルーズ船でCOVID-19になって、日本中混乱しています。

今回は、日本が検疫しましたが・・・

乗船していた日本人にとって自国は嬉しいけれどふと思ったのは、

船籍はイギリスクルーズ会社はアメリ海域は日本

本来なら何処の国が主導権を持っているのかな?

 

プリンセスクルーズ会社はどう考えたのか、その上のカーニバル社もどう考えていたのか。

クルーズ代など無料にし、フューチャークルーズ(次回のクルーズ代だけに使用)を乗船客全員にされたのはいいけれど、それだけでいいの

 

COVID-19の情報を乗客に伝えるのが遅い

乗員の扱いもどうなんでしょう

船長の判断は本当に正しかったのか・・・

航行中は船長に権限があるなら、なぜ香港で下船だけにして乗船を断らなかったのか。

危機管理が甘かったのか、それとも大したことはないと安易に思っていたのか。

船籍は、イギリスなのにその国は何をしたのか。

私には、何もせず日本に丸投したと思う。

 

ウィルスが一番憎いことはわかっていますが

 

中国はなぜ春節に人の移動をO.K.したのか。

すでに、武漢でCOVID-19が発症していたのにもかかわらず。

そうしなければCOVID-19は広がらなかった思うし、情報操作せずもっと早く正確な情報を出すべきだと思う。

表現の書き方が悪いですが、クルーズ船でCOVID-19が広がったのは

私個人テロだと思っています。

何も症状がなければ仕方がないと思えますが、症状があるのに乗船したのは明らかに確信犯です。

それに自分さえ良ければよいという考えが許せませんし、冷静になると怒りしかないです。

感染しなくてもよい未知のウィルスで大切な命危機に脅かされ、残念ですが亡くなられた方々もおられます。

もし可能なら中国に法的処置を取りたい気持ちです。