まめぐーのブログ

日々の雑記、今はまっているクルーズのことなどを書いていきたいです。

落ち着いたら

皆さん、こんにちは~

 

退院後、体温や酸素量も安定し、少しずつお散歩や買い物も行き始めました。

筋力が弱ってビックリしていますけれど、日々生活ができ当たり前の日常を過ごせることが、ありがたく幸せで感謝しています。

 

f:id:mamegoo:20200413153012j:plainf:id:mamegoo:20200413153130j:plain

↑ 近くの川沿い桜とお寺の八重桜

 

色々、書類提出に追われています

 

  • プリンセスクルーズ社交通費などの費用請求期限3月末
  • 確定申告書4/16まで延長になり、間に合うので良かった。相談するともう少し延長できるみたいです。
  • COVID-19の公費負担申請をするための書類関係。早めに提出がいいですよ。
  • 保険会社の医療費請求の書類関係。ダメ元で保険会社に問い合わせる請求可能でした。
  • もし、その感染症で入院し退院時は退院証明書(無料、病院によって違うかも)や医師の診断書(有料)をお願いしておくと良いですよ。
  • 保険会社によって必要書類など異なると思いますので、必ず問い合わせをして下さい。

 

最後になりましたけれど

 

この感染症お世話になった全ての方々本当にありがとうございました

心より御礼申し上げます

 

このブログで私が経験したCOVID-19の更新を終了します。

つたない文章に長々とお付き合いくださりありがとうございました。

 

 

20年以上前なら雲の上の話しと思っていましたけれど、ここ数年でクルーズが庶民でも手が届くようになって喜んでいました。

色々な船会社が年々日本発着多くなり、どのクルーズ船が来てどういう航路で寄港地はどこなのか、どれに乗船しようかと考えると楽しみでワクワクしていました。

しかし、このような予期しないことが起こり非常に残念です。

このことでクルーズ業界があかんようになるのは辛いですし、復活してほしいと願っています。

まだ、COVID-19が終息していません。

しかし、近い将来終息して落ち着いたら、またクルーズに是非行きたいと思っています。