まめぐーのブログ

日々の雑記、今はまっているクルーズのことなどを書いていきたいです。

2022-01-01から1年間の記事一覧

2022年 ふる里納税 ①

皆さん、こんにちは~ 梅雨に入りました。 湿気が多くなりますけれど、熱中症など気をつけたいです。 今年 我が家のふる里納税は 和牛ハンバーバーグと豚肉のみそ漬けです。 すみません、写真撮るのを忘れました。 感想 ・和牛ハンバーグ 5個あり、1個ずつ…

ヘアドネーション

皆さん、こんにちは~ やっと、ヘアドネーションしました! COVID-19=新型コロナウィルスで美容院など行けなかったりして、髪の毛がかなり長くなっていました。 昨年の秋頃に切ろうと思っていたら、たまたまヘアドネーションのことを知り、もう少し伸…

医療脱毛=VIO 2回目

皆さん、おはようございます~ 更新遅くなりました。 2回目のVIO脱毛 2月後半に2回目の医療脱毛をしました。 久しぶりなのでクリニックの場所がわかるか心配しましたけれど、覚えていたので無事着きました。 受付・処置室へ 予約時間より5分程早く受付…

ショックなことが・・・

皆さん、おはようございます~ 段々、暑くなってきました。 体調に気をつけて過ごしたいですね~ こんなことをブログに書くのは、どうなのかと思いながら更新します。 クルーズのことなんです 2年以上前にダイヤモンド・プリンセスに乗船していました。 皆…

あという間に誕生日過ぎました

皆さん、今晩は~ 更新、遅くなりました。 あっという間に月日はすぎますね~ 気がづけば、自分の誕生日が過ぎていました。 それと、ブログ始めてから3年経ちました! 文章がなかなか上達しないけれど、気長に続けていけたらいいなと思っています。 これか…

VIO脱毛後

皆さん、こんばんは~ 初回VIO脱毛後 5日後でチクチクしていましたけれど、知らない間にチクチク感も無くなっていました。 毛が伸びる時に抜けていってるんだなと思います。 約1ヶ月過ぎて Vラインは、そんなに生えてきていません。 Iラインも粘膜部分はチ…

VIOケア用品

皆さん、こんにちは~ 先日まで、桜が満開で綺麗でした。 ここ2日くらいで、桜吹雪で散った花びらを見て花の命は短く儚いなと思いました。 医療脱毛したので、VIOケア用品を買いに行きました。 前回、ブログで書いたVIO洗浄剤アルジタルデリケートハイジーン…

4月になりました

皆さん、こんにちは~ ブログ更新、遅くなりすみません。 あっという間に4月になりました。 3月は、バタバタしていてブログ書くことを忘れていました。 すみません。 新年度が始まりますので、気を引き締めながらマイペースにブログ更新したいと思っています…

VIO脱毛 初回

皆さん、こんにちは~ 思っていたより遅くなりましたけれど、医療脱毛が終わるまで不定期更新していきます。 よろしければ、お付き合いくださいませ~ クリニックへ 初回の医療脱毛=VIOのため、フェミークリニックに行きました。 もちろん、予約済みです。 …

花粉症

皆さん、こんばんは~ 更新、遅くなりすみません。 今年も やってきました。この季節! 毎年、辛いスギ&カモガヤ花粉症!! かれこれ、20年近いお付き合いになります。 年ごとに症状が軽かったり、酷かったりします。 軽い時は薬を飲まずに過ごせますけれど…

医療脱毛=VIO

皆さん、おはようございます~ 以前、ホームヘルパーの仕事をしていたことがあります。 その時に、アンダーヘアー=VIO 脱毛をした方がいいかなと何となく思いました。 理由は、 おむつ替えの時に便が陰毛につくと取るのに時間がかかる 便が固まるとぬるま湯…

お正月料理

皆さん、こんにちは~ 更新、遅くなりすみません。 今さらですけれど・・・ 2022年 我が家のおせち 昨年、ふる里納税した返礼品です。 奮発してお高かったですけれど、色々な種類が入ってますので満足しています。 味もそんなに濃くなくて美味しかったです!…

2022年 あけました

皆様 新年 明けまして おめでとうございます 本年もよろしくお願いいたします ブログ更新をマイペースでけれど、1ヶ月2~3回出来るように心がけたいです