まめぐーのブログ

日々の雑記、今はまっているクルーズのことなどを書いていきたいです。

VIO脱毛 初回

皆さん、こんにちは~

思っていたより遅くなりましたけれど、医療脱毛が終わるまで不定期更新していきます。

よろしければ、お付き合いくださいませ~

 

クリニックへ

初回の医療脱毛=VIOのため、フェミークリニックに行きました。

もちろん、予約済みです。

 

VIO脱毛の流れ

受付~施術前処理

クリニックに着いたら受付で診察券を渡し、問診票を記入してから受付に返して椅子に座って待っていると看護師に名前を呼ばれ個室の処置室に案内されました。

看護師から「下半身全て脱ぎ、用意されている服に着替え、ロッカーの鍵は必ず閉めてから、処置ベッドに寝て待っていて下さい。5分後に又来ます」と言われた。

説明された通りにして処置ベッドで寝ていると看護師がノックと声を掛けて入ってきた。

看護師が「冷たいのが出てからレーザー照射します」と言われ、私が、「痛みはどのくらいですか」と尋ねたら、

「V周りの痛みが少ない所からしますので、我慢できなかったら麻酔クリームを塗りましょう」と言われた。

「レーザーを使用します。タオルで顔を覆いますけれどよろしいですか」と聞かれ、「はい」と答えた。

VIOを消毒して印を付けたあと、剃毛され拭き取られた。レーザー照射する箇所を付けられた。

レーザーの試を壁に向けてから、「こんな感じです」と言われた。

プシュッと大き目の音がしていた。

 

レーザー照射

仰向けに寝てレーザーをV周りから照射されましたけれど痛みはなかったです。

冷たくて少し圧がかかっていました。

看護師に痛みを聞かれながら、施術しました。

毛量が密のところは、V・I 両方痛かったけれど余裕でした。

かなり覚悟を決めて臨んだのですけれど、拍子抜けしてしまいました。

痛みには、個人差がありますから・・・

うつ伏せに寝て、Oもレーザー照射しましたけれど、そんなに痛くなかったです。

看護師に「痛みに強いですね」と言われて、喜んでいいのかどうなのか・・・

 

施術後処置

レーザー脱毛が終わると看護師に「VIOにステロイドの塗り薬を塗りますけれど抵抗は無いですか。炎症など防ぐ為です」と言われたので、「塗って下さい」と答えた。

デリケート部分なので、何かトラブルがあると嫌やなと思いました。

人それぞれ考え方があるので、嫌な人は断っても良いと思います。

 

次回予約など

施術時間は、だいたい50分くらいでした。

次回予約は、3ヶ月後に取ってもらいました。

初回~3回までは、3ヶ月空けてからの予約だそうです。

毛の生えるサイクルが遅くなるので、その後は6ヶ月以上空けるそうです。

 

注意など

カウンセリング時に、VIO脱毛後には保湿が必要と言われたことを思い出しました。

看護師に「ニベアのボディクリームでも良いですか」と尋ねたら、「そのクリームは濃いのでサラッとしたミルクタイプにして下さい。濃いと毛穴をふさいでトラブルの元になります」と説明されました。

「次回、自分で剃毛可能ですけれど、医療脱毛する日の1週間前以降にして下さい。カミソリまけしていたら。レーザー照射は出来ません。自分で剃毛できないならクリニックでします剃毛代は無料です」と言われた。

 

クリニックを出る

医療脱毛が終了したら、着替えて受付ロビーで待っていると看護師がレーザー脱毛の確認書診察券を返してもらい、クリニックを出る時に看護師に見送ってもらいました。

 

感想

説明が丁寧なのが良かったですし、痛みも余裕でした。

残り9回あり、通うことが楽しみです。

帰りに早速、VIOケア用品を買いに行きます。