まめぐーのブログ

日々の雑記、今はまっているクルーズのことなどを書いていきたいです。

花粉症

皆さん、こんばんは~

更新、遅くなりすみません。

 

今年も

やってきました。この季節!

毎年、辛いスギ&カモガヤ花粉症!!

かれこれ、20年近いお付き合いになります。

 

年ごとに症状が軽かったり、酷かったりします。

軽い時は薬を飲まずに過ごせますけれど、酷い時は耳鼻咽喉科で薬を処方してもらってます。

 

花粉の時期は、なるべく仕事をしないようにしていますけれど、そうできないときもあります。

そんな時は、注射を打ってもらいます。

そうすると、くしゃみ・鼻水・目のかゆみなど花粉症の症状がほぼ無くなり快適に過ごせます。

ただ一つ嫌な事があります。

それは、生理が月に2回きます。個人差があると思いますけれど。

 

COVID-19でマスク生活の為、ここ2年は症状も軽く快適に暮らしています。

今年も症状が軽いと良いなと思います。