まめぐーのブログ

日々の雑記、今はまっているクルーズのことなどを書いていきたいです。

COVID-19 新型コロナウィルス感染症

 

皆さん、こんばんは~

レアな経験を書いていきます

しばらく文字ブログが続きますけれど、よろしかったらお付き合い下さいませ

 

ワイドショーで放映されているのでご存知かとは思いますけれど、症状は人それぞれみたいです

 

私の症状

 

最初に目の違和感で充血があり、花粉症なのでもうきたのかなと思いました

しかし、目がチカチカしてきたので変だなと思っていたら、右股関節の痛みがそれも日ごとに増してきました

それから3、4日目には手すりを持たないと階段の上り下りができなくなり、急に足の力が入らなくて階段から落ちそうになりました

その後は、何事もなかったように過ごせました

 

クルーズ後半のある日、急に寒気がして風邪薬を飲んでも熱が下がらず38℃以上出て、も少し出ていました

医師の診察を受けしばらく客室で隔離と言われ、インフルエンザ検査も2回しましたが陰性でした。

解熱剤とタミフルを処方され飲みましたが、汗をかいても熱は下がらず左耳の後ろ側の頭が痛かった

そうこうしていたら、検疫になりPCR検査結果で陽性

 

隔離入院のため病院へ

 

病院では、経過観察微熱と咳が出て首筋から背中上部が痛かった

入院して3、4日目に下痢をして、嗅覚と味覚が少し変でした

PCR検査は合計4回して全て陽性でしたが食欲はありました

転院する2、3日前に嗅覚と味覚が元に戻りホッとし下痢も治まっていました

担当医師から「この感染症になった人が増えてきたので、症状が安定している方から転院することに決まった」と説明されました

血圧平均 :上も下も高かったと思います

酸素量 :100%~97%で安定していました

体温:37.4℃~36.8℃の間をいったりきたり

 

転院した病院では

 

微熱と咳が出ていたので3回咳どめ薬と1回解熱剤を飲みました

肺のレントゲンを撮った結果を医師から説明されて、「この感染症特有の肺炎と診断、軽症の方だけれど油断はできないので経過観察」と言われました

PCR検査は合計3回(途中38℃の熱を出した)して、全て陰性でしたがは出ていました

それでも、食欲はありました

血圧平均:上が125まで/下85まで

酸素量:100%~97%で安定していました

体温:38℃2回、37.6度~37.5℃2回、37.4℃~36.6℃の間をいったりきたり

 

 

こういうブログを書くのはいいけれど個人情報が漏れないか正直心配です

でも、経験した事実を皆さんに知ってもらいたいと思う気持ちもあります

相反する気持ちがあり難しいですね