まめぐーのブログ

日々の雑記、今はまっているクルーズのことなどを書いていきたいです。

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

8月もPV100超え

皆さん、こんばんは~ 雨降りもありますが、だいぶ涼しくなってきました。 秋の気配でしょうか? PV100超えました 今月もPV100超えていました。 気づくのがいつも遅いです。 ブログを読んでくださっている方々、ありがとうございます。 感謝しかありません~…

エンディングノート

皆さん、こんばんは~ よく雨が降りますね。 エンディングノートをご存知ですか? ある程度、年齢を重ねた方々は、知っておられると思います。 ある時期テレビで放映されたこともあります。 私もエンディングノートに興味があり、アマゾンで購入しました。 …

はも鍋コース

皆さん、こんばんは~ この頃、夕方になると雨が多いです。 夕食に地元の居酒屋で鱧鍋付きコースを食べました 大阪・京都独特なのか、夏になると鱧が食べたくなります。 湯引きも良いですが、鍋も美味しいです~ 給料後の日曜日なのでお客さんが多いと思い前…

ドレスコード

皆さん、こんにちは~ クルーズには、ドレスコードがあります はじめての方には、どのような服装がいいのかわからない~と思っておられると思います。 夕食時に必要なマナーみたいなものなので、そんなに身構えなくても大丈夫ですし、手持ちの服で十分です。…

少し早い夕食

皆さん、こんばんは~ 17日、阪急百貨店でセミ・オーダーブラを作った帰り、大丸松坂屋大阪店のハゲ天で少し早い夕食を摂りました。 ↑セミ・オーダーブラのカタログです 店内に入ると他のお客様はおられず、私独りでした。 4人テーブルに通され、メニューか…

夕食

皆さん、おはようございます~ 台風、通り過ぎました。 14日、地元のバルへ夕食を食べに行きました。 駅から徒歩3分くらいなので電車で帰るには便利です。 お盆なので開店しているか不安でしたが、営業していてホッとしました。 お店に入るとテーブルに数組…

キミがふたつ

皆さん、こんばんは~ 乗船記なかなか書けてませんが許して~~~ 色々、準備をしている最中です。 しばらくは、クルーズに関係あるブログや雑記などの更新になると思います。 先月後半のことですが、久しぶりに卵かけご飯を食べたくなりました。 冷凍ご飯(…

花火

皆さん、こんばんは~ 2年ぶりの花火 8日、地元の花火を河原から鑑賞。 結構、人が集まっていました。 普段は、人や車通りが少ないです。 久しぶりに見る花火はとても綺麗でした! 奉納花火なので規模はそんなに大きくないですが、地元では毎年楽しみにして…

キャビン(客室)の種類

皆さん、こんばんは~ 暑いです~ キャビン(客室)も種類があります。4種類 内側 海側(視界不良もあり) バルコニー スィート それぞれメリット、デメリットがあります。 内側 メリット:金額は安い(コスパ最高) クルーズに慣れている人に人気 船酔いする人に…

元同僚とランチ-②

皆さん、こんばんは~ 暑い日が続いていますので、熱中症に気をつけてくださいね。 3日、地元のフランス料理店に元同僚とランチしました。 土曜日なので予約しました。 久しぶりに会い、色々お話しして楽しい時間を過ごしました。 ↑前菜: ひらまさのサラダ…