まめぐーのブログ

日々の雑記、今はまっているクルーズのことなどを書いていきたいです。

はも鍋コース

皆さん、こんばんは~

この頃、夕方になると雨が多いです。

 

夕食に地元の居酒屋で鱧鍋付きコースを食べました

 

 

大阪・京都独特なのか、夏になると鱧が食べたくなります。

湯引きも良いですが、鍋も美味しいです~

 

給料後の日曜日なのでお客さんが多いと思い前日に予約をしました。

お店に着いて店員さんに予約していることを伝えると席に案内してくれました。

思ったとおり、お客さんが多かったです~

 

お造り、八寸、はも鍋(半田そうめん付)、単品でお寿司盛り合わせ(赤出汁・茶碗蒸し付)、ウーロン茶をオーダー

 

コースはとても美味しかったです。

特に、はもの骨切りが細かいので口に入れても骨のゴワゴワ感がなく滑らかでした。

スーパーではもを買うと骨が口に残る感じがします。

しめの半田そうめんも美味しかったです。

少し残念だったのは、お寿司盛り合わせが私達の口には少し合わなかったです。

近くのお寿司屋で食べる方が美味しいと思いました。

f:id:mamegoo:20190825214017j:plain

↑ 今回予約したコース

f:id:mamegoo:20190825214043j:plain
f:id:mamegoo:20190825214107j:plain

↑ 八寸の1品とお造り盛り合わせ

f:id:mamegoo:20190825214138j:plain
f:id:mamegoo:20190825214203j:plain

↑米なすのしぐれ煮と八寸

f:id:mamegoo:20190825214238j:plain
f:id:mamegoo:20190825214325j:plain

↑はも鍋の具(網に入っているのは鱧)とはも鍋

 

半田めんとお寿司盛り合わせの写真を撮り忘れてしまいました。

気づいたら全て食べた後でした。

 

会計は二人分で9110円でした。

コース3500円×2+お寿司盛り合わせ880円(会員だと日・祝日半額)+ウーロン茶(278円×2)+消費税。

 

来年もあればリピートしていると思います。