まめぐーのブログ

日々の雑記、今はまっているクルーズのことなどを書いていきたいです。

エンディングノート

皆さん、こんばんは~

よく雨が降りますね。

 

エンディングノートをご存知ですか?

 

ある程度、年齢を重ねた方々は、知っておられると思います。

ある時期テレビで放映されたこともあります。

 

私もエンディングノートに興味があり、アマゾンで購入しました。

まだ、お迎えはないと思いますが、何があるかわからないので準備することにしました。

買ったのは、Active Note(アクティブノート)でオフィス・シバタ著です。

なぜ上記に決めたのか、それは3冊のノートで構成されているからです。

  • 赤のノート:万が一の時に救急隊に見てほしい
  • 緑のノート:生きているうちに見てほしい
  • 黄のノート:亡くなってから見てほしい

3冊に分かれていると記入する時、ちゃんと整理して書けるし、書き方も載っているのでわかりやすいなと思いました。

これから、少しずつ記入していきます。

 

f:id:mamegoo:20190829203447j:plainf:id:mamegoo:20190829203330j:plain

f:id:mamegoo:20190829203401j:plainf:id:mamegoo:20190829203421j:plain

 

             ↑ 書き方とそれぞれ3冊です

金額は税込み1500円でした。