まめぐーのブログ

日々の雑記、今はまっているクルーズのことなどを書いていきたいです。

イタリアンランチ

皆さん、こんばんは~

 

9日、地元のイタリアンでランチしました。

 

1ヶ月~2ヶ月に1度は行っているお気に入りのお店で、地元では有名だと思っています。

午前11時30分開店なので、その時間に合わせました。

最寄駅から徒歩5分くらいのところです。

店内に入るとお客さんは、私達をいれて2組でした。

いつもはすごく多いのですが、その日はすいていて珍しいなと思いました。

空いている席に座りオーダーしたのは、ニョッキランチ(サラダ・前菜・スープ・自家製パン・ニョッキ)とパスタランチ(サラダ・前菜・スープ・自家製パン・パスタ)にブイヤベース風の1品、デザートセット(コーヒーつき)をつけました。

他のランチメニューもあります。

しばらくするとサラダ・前菜・スープ・パスタ・ニョッキ・1品・デザートセットが出てきました。

サラダとブイヤベース風は取り分けて食べました。

久しぶりに食べたら美味しかったです。

こちらのお店は前菜の種類が多く盛り付けが綺麗なので気にいってます。

f:id:mamegoo:20190923165446j:plainf:id:mamegoo:20190923165509j:plainf:id:mamegoo:20190923165526j:plain

↑ 前菜、サラダ、野菜スープ

f:id:mamegoo:20190923165548j:plainf:id:mamegoo:20190923165611j:plainf:id:mamegoo:20190923165630j:plain

↑ 自家製パン、パスタ(オイルソース)、ニョッキ(黒ゴマを練り込んだニョッキとコーンクリームソース)

f:id:mamegoo:20190923165723j:plainf:id:mamegoo:20190923170448j:plain

↑ ブイヤベース風1品、デザートセット

 

会計は税込み3434円でした。

 内訳

ニョッキランチ1300円+ゼザートセット250円=1550円

パスタランチ880円+1品500円+デザートセット250円=1630円

上記に消費税254円

とてもコストパフォーマンスがいいと思います(パスタランチだけだと)

また、リピートします。

 

外食が多いと思っておられますか?

 普段、しんどくなければ料理しています。

我が家は毎週土日どちらかの昼食・たまに夕食を外食にしています。

理由は作るのが面倒なのと外で食べると料理のヒントがもらえたり、食材の使い方など参考になるからです。