まめぐーのブログ

日々の雑記、今はまっているクルーズのことなどを書いていきたいです。

大阪のホテルでランチ

皆さん、こんにちは~

 

JR大阪駅近くにあるホテル阪急レスパイア大阪タワー9階にある「ブリリアート クォッカ」でランチしました。

事前に予約をしました。平日ですけれど混んでいたら嫌なので・・・

午後13時に予約をしていたのですが、ホテルに行くエレベーターがわからず、インフォメーションの方に聞いて5分遅れて無事着きました。

ホテルのロビーもあるので混んでいるかと思ったら、人は少なかったです。

お店に行き、係の人がテーブル席まで案内してくれました。

コロナ対策でテーブルとの間隔も広くとっているので安心できました。

 

ランチコース選べるパスタ(ハーフ)+選べるグリル料理を事前に頼んでおきました。

内容

スープ前菜盛り合わせ選べるパスタ(ハーフ)選べるグリル料理ドルチェ食べ放題コーヒーか紅茶

ハーフパスタ:私はカニ身いりトマトクリームソース、夫は秋刀魚と野菜のオイルソース

グリル料理:私は鯛のポワレ、夫は牛肉のステーキ

 

全ての味付けが薄味なので良かったのですが、テーブルに塩・こしょうが

あると好みの味付けにできて良かったのになと思いました。

コロナだから難しかったのかもしれません。

 

デザートは5種類が食べ放題でした。

本来ならビュッフェみたいですが、コロナ対策で係の人に言って持ってきてもらいます。

私がお替りしたのは、アールグレイ紅茶のジュレ、ガトーショコラ生クリーム抜き、ベリーのパンナコッタです。

とても美味しかったです。

 

会計は税込み2人で6080円でした。

大阪価格にしては安いと思います。

夫の会社の福利厚生を使ったので安く食べることができました。

デイリーランチなどもう少しリーズナブルなメニューもありました。

人が少ないので、とても居心地が良く穴場な感じがします。

また、リピートしたいと思います。

 

f:id:mamegoo:20201209173111j:plainf:id:mamegoo:20201209173217j:plain

↑ 席に着いたときと前菜

f:id:mamegoo:20201209173236j:plainf:id:mamegoo:20201209173302j:plain

↑ 自家製パン・選べるハーフパスタと選べるグリル料理

f:id:mamegoo:20201209173328j:plainf:id:mamegoo:20201209181846j:plain

↑ 選べるグリル料理(夫)と5種類のドルチェ

f:id:mamegoo:20201209181906j:plainf:id:mamegoo:20201209181925j:plain

お替りしたデザート・コーヒーとその日のドルチェメニュー