まめぐーのブログ

日々の雑記、今はまっているクルーズのことなどを書いていきたいです。

COVID-19で学んだこと

皆さん、こんばんは~

 

感染して学んだこと

 

体質などによって人それぞれだと思いますけれど、この感染症しつこいです

感染しても自分の免疫力だけで治すことが中心です

それに効くお薬がないため今のところ対処療法しかありません

近々、効く薬が見つかり処方されるといいなと思います

 

手洗いとうがいの大切さ

 

医療従事者に教えてもらいました

アルコール消毒がなくても手洗いとうがいをしていれば大丈夫

手洗いできない時アルコール消毒をするといいそうです

 

免疫力を上げる

 

規則正しい生活

バランスの良い食事3食(朝・昼・夕食)を摂る 朝食は必ず

病院食は和食が中心で緑黄色野菜・青魚・柑橘類が多かったです、

睡眠

それとストレスをためない:普通に生活をしていると難しいですね

 

入院中は、不安なこと心配なことなど色々あります

イライラせず焦らないで心穏やかに安静にし、自分の免疫力を信じてこの感染症から必ず回復すると強く思うことが大事です