まめぐーのブログ

日々の雑記、今はまっているクルーズのことなどを書いていきたいです。

隔離入院 ②

皆さん、こんにちは~

 

隔離入院していましたけれど途中で転院しました

 

理由は、以前のブログにも書いていますが、「COVID-19に罹患する方が多くなり、症状が安定している人達から転院することが決まった」と説明を医療従事者からありました

PCR検査を4回して全て陽性でしたが、症状は安定していたようです

転院する時、救急車まで移動するためにカバー付きの車いすでした

自力で歩けるのですが、未知のウィルス保持者なので感染止のためそのようなりました

救急車に乗りその病院に向かっていましたが、サイレンは鳴っていませんでした

もちろん、救急隊の方と付き添いの医療従事者はしっかりと防護服を着用されていました

 

転院した病院では、少し自由がありました

行動範囲が広くなり、シャワー後のドライヤーも使用できて嬉しかったですし、自分でコインランドリーに行き洗濯・乾燥もできました

食事も美味しかったです

しかし、隔離入院なので窓があるけれど開かないし、外出もできません病室は独りではなかったです

こちらの病院に来て検査結果でCOVID-19特徴の肺炎とわかりました

肺に薄いモヤと数ヶ所影がありました

「酷くなるようなら処置しますが、しばらくは経過観察」と医療従事者から説明を受けました

医療従事者の服装は、最初の病院より少し軽装な感じがしました

病室にもよく来てくれて安心感があり転院して良かったと思いました