まめぐーのブログ

日々の雑記、今はまっているクルーズのことなどを書いていきたいです。

地元で朝食

皆さん、こんにちは~

たまには、外で朝食を採ろうと地元の喫茶店へ行きました。

 

夫が趣味のダーツでお世話になっているお店

 

店内に入るとお客さんが数人おられました。

このお店には、小型犬が2匹いるので吠えられました

私は、歓迎式典と言っています。

知らない人には吠えるので、数回通わないと覚えてくれないようです。

 

席に着きメニューから、鮭の和定食だったと思いますをオーダー。

しばらくすると持ってきてくれました。

内容

ご飯、味噌汁、味付け海苔、出汁巻き玉子、鮭の塩焼き、梅干し、漬物

 

結構、量がありご飯とみそ汁お替りできます。

出汁巻き玉子を生玉子に変更してもらうこともでいきますので、玉子かけご飯O.K.です。

つくりたてをすぐに持ってきてくれるので、熱々でとても美味しかったです。

食後にホット珈琲を頼みました。

 

会計は税込み2人で1600円です。

珈琲なしだと1人600円です。

 

また、リピートしてワンちゃん達に覚えてもらうようにしたいな~

 

f:id:mamegoo:20200706154318j:plain

↑ 左手前からご飯、味噌汁、味付け海苔、出汁巻き玉子、鮭の塩焼き、漬物、梅干し