まめぐーのブログ

日々の雑記、今はまっているクルーズのことなどを書いていきたいです。

ラーメンランチ

皆さん、こんにちは~

 

9月12日、地元のラーメン店に独りランチしました。

 美容院の帰りで、午後13時過ぎにそのお店に着きました。

前からジムへ通う時に、そのラーメン店があり気になっていました。

かなり有名なラーメン店なので、すごく並んでいると思っていたらすんなりカウンター席に案内されました。

メニューを見ておすすめの味たまラーメンの塩を単品でオーダーしました。

しばらくしたら、持ってきてくれました。

スープは透き通っていて、塩なのであっさりかなと思ったらコクがあり美味しかったです。

麺は太麺で少し縮れていました。

チャーシューも入っていましたし、鰹節かと思ったら鳥肉の削ったのがかかっていました。

ねぎも入っていてとても美味しかったです。

 

また、リピートしたいです~

会計は税込み850円でした。

f:id:mamegoo:20191001183109j:plain

↑ おすすめ味たまラーメン

 

お気づきとは思いますが、独りランチが多いです。

 理由は、短期派遣で働いているので仕事をお休みしている期間があり、昼食は独りなので1食分作るのが面倒なんです。

そういうことなので、買い物や出かけた時に気になるお店やお気に入りの店に入ってしまいます。

自分独りでお店に入るのに抵抗がないので大丈夫!

それより、美味しい料理を食べたいという欲求が強いです~