まめぐーのブログ

日々の雑記、今はまっているクルーズのことなどを書いていきたいです。

スパイスカレーランチ

皆さん、こんばんは~

 

7日、地元のスパイスカレー店で独りランチしました。

 毎週土曜日だけ営業していて、その日以外夜から営業です。

最寄駅からとても近いので便利です。

 

お店に着いたのは午前11時52分、店の前には誰も並んでいなかったのですが、よく見ると扉の取手にOPENと只今満席の札が掛かっていました。

そのまま並んでいたら後ろへどんどん列ができ、いつの間にか7~8人になっていました。

並ぶのはよいですが、物凄く暑くて大変でした。

しばらく待っていると一人お店から出てきたので店内に入ったら、「お呼びするまでお待ちください」と言われました。

独りで全てされているので大変なのはわかりますが、その旨どこかに書いといて~と思いました。

 

数分すると呼ばれたので、店内のカウンター席に案内されて2種あいがけカレー(メニューはこの1種類だけ)をオーダー。

トッピングは数種類ありました。

オーダーしたのはいいけれど辛いのが苦手なので食べられるか心配でした。

お水はシークワーサー水で少し酸っぱいですが、慣れてくると爽やか。

しばらく待つと作って出してくれました。

初めてスパイスカレーと言われる2種あいがけカレーを一口食べてみて、スパイスが効きあっさりな感じで私には少し辛めでした。

心配しましたが、食べることは可能でした。

残すことは失礼なので完食しましたが、すみません私は苦手でした。

スパイスが思ったよりきつかったです。

友人などに聞かれたらお話しはします。

私は苦手だけれども人それぞれ好みが違うので1度食べてみてはと。

 

会計は税込み900円でした。

f:id:mamegoo:20190911150658j:plainf:id:mamegoo:20190911150726j:plain

↑ メニューと7日のカレー内容

f:id:mamegoo:20190911150752j:plain

↑ 2種あいがけカレー

 

今日でブログも4ヶ月です。

自分が思ったより続いているので良かったです。

少しずつブログを読みやすくしていければと思っています。

ぼちぼちしましょ!