まめぐーのブログ

日々の雑記、今はまっているクルーズのことなどを書いていきたいです。

スーパースター・ヴァーゴ 乗船記1日目

皆さん、こんばんは~

いよいよ乗船記です。

 

自宅から関西国際空港

初クルーズの前日、関西国際空港でツアーの集合。

我が家は、バスで空港に行きました。

スーツケースがあるのでなるべく移動の少ない方法にしました。

だいたい90分くらいで着いたと思います。

金額は往復(1週間以内の有効期限あり)1人3000円程だったと思います。

f:id:mamegoo:20190911154606j:plain

↑ 1日目の日程表

搭乗手続き後、飛行機でシンガポール

 空港に着いたら旅行会社の添乗員が待つ場所へ行き、名前を言って搭乗券を受け取り全員集合するまで待ち、スーツケースを預け搭乗手続きをし、出国審査を受け税関を通過しました。

f:id:mamegoo:20190911154509j:plain

↑ 搭乗券控え

その後、飛行機に乗り機内食を食べ、しばらく映画をみていたら約7時間後シンガポールチャンギ空港へ着きました。

f:id:mamegoo:20190911155542j:plain

機内食

入国審査を受けスーツケースを受け取り税関を通過し、添乗員の待つ所に行き点呼をしてバスに乗り、当日宿泊するホテルへ行きました。

リージェントホテルへ

 バスから降りチェックインをして、部屋で寛ぎその後、食事をして外を散策しました。

その後、早めに就寝しました。

f:id:mamegoo:20190911154445j:plainf:id:mamegoo:20190911155604j:plainf:id:mamegoo:20190911155622j:plain

↑ ホテルのカードキーとホテルの中

f:id:mamegoo:20190911155645j:plainf:id:mamegoo:20190911155709j:plainf:id:mamegoo:20190911155759j:plain

↑ ホテルの中と宿泊した部屋とホテルの外写真