まめぐーのブログ

日々の雑記、今はまっているクルーズのことなどを書いていきたいです。

卒婚して健康に海外でロングスティ

今週のお題「理想の老後」

初のお題投稿です~

 

私の「理想の老後」は

  • 卒婚すること
  • 海外ロングスティすること
  • 健康に過ごすこと

卒婚

  勘違いしないで下さい。

離婚ではないですし籍を入れたまま個人で趣味などをして自由に過ごすことです。

結婚していると妻のほうになぜだか家事など負担が掛かりすぎているので、老後はそういう煩わしいことから解放されたい。

自分のことは自分でしてもらい、料理やお掃除、洗濯など様々なことを含んでいます。

人生100年と言われているので個人の時間を大切にしたい。

 

海外ロングスティ

 年金受給金額がだんだん少なくなっているので、物価の安価な海外に行きロングスティして、日本と現地で暮らせたらと思っています。

  • 気候が暖かく杉花粉がない国。
  • 新日家が多い国。
  • 治安が良い国

そうするには、国によって様々な条件や制約が発生してくると思っていますが・・・

 

健康

 やはり健康も大事だと思います。

  • 無理せずウォーキングなど体を動かす
  • ウツにならないように前向きに考える
  • たんぱく質を食べる
  • ボケ防止に買い物や料理をする
  • 社会にかかわる何かをする
  • 老いてくるので色々できなくなってくることを認める