まめぐーのブログ

日々の雑記、今はまっているクルーズのことなどを書いていきたいです。

飛鳥Ⅱ感想など

皆さん、こんばんは~

 

感想など

 

初めての日本船でした。

良かったこと

  • 荷物は往復宅急便で送れた
  • チップがいらない
  • 生ハムとモッツアレラチーズを巻いたのが美味しかった
  • 無料のシャトルバスは助かりました
  • 日本食も美味しかったですが、若い方にはもう少し量が多いと嬉しい
  • 大浴場(女性)は、かなり混んでいて入浴を諦めましたが、客室にバスタブがあるので良かったです

悪かったこと

  • 若いので至れり尽くせりは不要
  • 微振動がダメでした、船酔いよりしんどかったです
  • リピーターには良いですが、初めての方には優しくないと思いましたので、初心者の方にはおすすめしません
  • コストパフォーマンスも良くないと思いました
  • 2人掛けテーブルが多いので、乗船客同士のコミニュケーションがとれなくて残念でした
  • 思ったより食事が美味しくなかった

 

金婚式のお祝いは、結局できませんでした。

残念です~

舅が頑固、色々説明しても船内ですることがないと決めつけ&思い込みでなくなりました。

姑は行きたそうでしたけど・・・

まあ、そのおかげで乗船せずにすんだので良かったです。