まめぐーのブログ

日々の雑記、今はまっているクルーズのことなどを書いていきたいです。

ヴォーグ学園 ⑧

皆さん、おはようございます~

更新かなり遅くなりすみません。

 

月1回の通学

7月、刺しゅう資格講座に行ってきました。

課題のミシン掛けをしたのですけれど、途中でミシンが壊れました。

何とか仕上げましたが、やり直しになりました。

私もあかんやろうなとは思っていたので納得です。

ミシンを買ってやり直したいです。

それと、フランス刺しゅうの一部もやり直しになりました。

習ったこと

ハーダンガーワーク 、ハサミ入れのコツを教えてもらいました。

宿題も3個出されました。

  1. ハーガダンガーワークのピンクッションに仕上げる。
  2. ドローンワークのランチョンマット、上下三つ折りにしてかがる。
  3. カットワークの図案を写す。

どんどん内容が難しくなり、宿題に時間が必要になるので働きながらだとしんどいです。

 

出来上がりを写真アップしたいのですけれど、あまりに酷いのでやり直してから更新します。