まめぐーのブログ

日々の雑記、今はまっているクルーズのことなどを書いていきたいです。

焼肉ランチ

皆さん、こんにちは~

ブログ更新遅くなりすみません。

「刺しゅう資格講座」の課題をしているのでブログ更新できてません。

上記は、また後でブログ更新したいと思っています。

 

8月知人に教えてもらった焼肉店「焼肉冷麺大健」

 

地元で人気店なのですぐに満員になるとも教えてくれました。

最寄駅から徒歩15分かかるのでちょっと遠いです。

開店は11時30分~13時30分までなので開店と同時に店内へ入れるように行きました。

 

店に着くと丁度のぼりを立てていたので店員さんに「どうぞ」と言われ店内へ

4人掛けテーブル2台とカウンター5~6席あり、テーブル席に座りました。

ランチは2種類あります。

焼肉定食:(小) ハラミ100g、(中 )150g、(大 )200g

ホルモン定食:(中) ハラミ75g・テッチャン75g、(大) ハラミ100g・テッチャン100g

ライスは大盛無料です。

オーダーしたのは、ホルモン定食(大)とライス大盛です。

最初にキャベツサラダ、焼肉たれ、大根キムチ、ご飯、あっさりスープ、肉の順番です。

テッチャンを焼くと煙がすごいですけれど、たれにつけて食べたら最高に美味しいです。

臭みがなく脂がのって甘いですし、ハラミも美味しいです。

たれがめっちゃ美味しい!

また、リピート必ずします。

会計は税込み2人で2000円です。

コスパ最高です。

 

注意

 

焼肉店なので肉を焼くと煙がかなり出ますし、においもつきますからとてもラフな格好が良いですよ。

それと、煙の向きで目が痛くなるので注意です。

 

f:id:mamegoo:20201014105310j:plain

↑ メニュー

f:id:mamegoo:20201014105121j:plainf:id:mamegoo:20201014105141j:plain

↑ 焼肉ホルモン定食