まめぐーのブログ

日々の雑記、今はまっているクルーズのことなどを書いていきたいです。

ヴォーグ学園 ⑦

皆さん、こんばんは~

暑いですね。水分補給意識して取らないといけませんね~

 

月1回の刺しゅう資格講座に行って来ました。

5月は、お休みだったので宿題を多めに出されたのですけれど、仕上げられなくて

7月に持参しますと先生に話してO.K.をもらいホッとしました。

 

今回の講座

白糸刺しゅうのハータンガーワークステッチドローンワークステッチを習いました。

いつものように、残りは宿題になりました。

初めて聞く刺しゅうを習い、ステッチが細かいのと白色の生地に白糸で刺すので、目がおかしくなりそうでした。

しかし、無になり集中して刺せるので、これも楽しいです。

 

来月は、出来あがった課題をアップできれば良いなと思っています。