まめぐーのブログ

日々の雑記、今はまっているクルーズのことなどを書いていきたいです。

ヴォーグ学園 ⑤

皆さん、こんにちは~

150記事になりました。

読んでくださっている方々、ありがとうございます

更新できないことが多いですけれど、コツコツ続けていけるように努力したいです。

 

刺しゅう資格講座を始めて、あっという間に6ヶ月経ちました。

6ヶ月なのに5回の通学、1回足りないのではと思った方おられると思います。

基本6ヶ月で通学5回の1回お休みになります。

 

今回は、フランス刺しゅうの色々なステッチを教えてもらいました。

次回4月までに布地に図案を写すこと、別課題のフランス刺しゅうに習ったステッチを刺すことです。

あと、わからない所のカードケース閉じ方を教えてもらえて良かったです。

 

f:id:mamegoo:20210310121143j:plainf:id:mamegoo:20210310121102j:plain

↑ ブラックワーク針山・シザー針山とスウェーデン刺しゅうのクッション

 

何とか出来あがって良かったです。

ミシンも35年以上ぶりに使いました。

電動ミシンは思っていた以上に簡単でした。

足踏みミシンのトラウマを乗り越えることができた良かったです。