まめぐーのブログ

日々の雑記、今はまっているクルーズのことなどを書いていきたいです。

COVID-19退院後の体調変化

皆さん、こんにちは~

段々、暖かくなってきました。

桜が待ち遠しいです。

 

COVID-19に罹患し、退院してから1年以上過ぎました

 

私の体調で気づいたことを書きます

 

  • 少し高血圧気味

 罹患する前は、最高120だい、最低70だい。

 今は、最高130だい最低は変わらず70だい

 更年期もあるので一概には言えませんけれど。

  • たまに息苦しさ

  肺を患うので多少影響があると思っています。

  花粉症のアレルギーを持っているからかもしれません。

 それと、部屋の空気が悪いとなりやすい気がします。

  • 両ひざ付近に網状のあざ

 気づいたのは、2020年10月か11月頃です。

  症状は何もないですけれど、見た目がちょっと・・・

f:id:mamegoo:20210310114513j:plain

 ↑ 両ひざ付近網状のあざ

  • 足がよくつるようになった

 冷えや加齢が原因かも知れません。

 

気づいたのは上記くらいです。

 

今年、毎年(昨年はパス)受けている半日ドックに行きました。

結果は自分が思っているより、良かったのでホッとしています。