まめぐーのブログ

日々の雑記、今はまっているクルーズのことなどを書いていきたいです。

心斎橋PARCOでランチ

 

皆さん、こんにちは~

 

心斎橋へ

 

問屋さんの帰り、久しぶりに心斎橋商店街まで歩いたら「心斎橋PARCO」がオープンしていたので、店内に入り少し見て回りました。

急にお腹が空いたので、13階レストラン街に行き色々なお店があり迷っていたら、「三田屋本店 やすらぎの郷」を見つけました。

地元にもあったのですけれどかなり前に閉店して、神戸ハーバーランドにあるお店に10年くらい前に行ったきりでした。

懐かしくてお店の前へ行き、受付があったので「予約してないですけれど」と伝えて、席を用意してもらいました。

 

三田屋本店 やすらぎの郷店内へ

 

席に案内してもらうと能の舞台がありました。

メニューからランチコース 11:00~16:00までされてます。

黒毛和牛モモステーキ90g 2800円120g 3400円アラカルトなどあり、お肉も選べます。ロース90g 4500円、ヘレ90g 5400円です。

他にもコースが数種類ありました。

 

オーダーしたのは、黒毛和牛モモステーキ90gアラカルトのロースハムのオードブル

内容

胡麻ドレッシングのサラダ、淡路産玉ねぎスープ、丹波篠山産のご飯、紀州の梅干し付きです。

 

三田屋に来たら、ロースハムのオードブルを食べないと落ち着かないです。

ご存知の方もおられると思いますけれど、辛くない玉ねぎスライスに三田屋ドレッシングがかけてあり、それを薄切りハムに巻いて食べます。

玉ねぎスライスは量が多いので、それ自体をそのまま食べても美味しいです。

 

和牛モモステーキは熱々の鉄板で超レア状態で持ってきてくれます。

お肉を先に自分好みに焼いて火が通り過ぎるのが嫌なら野菜の上に置くと良いです。

 

ものすごく久しぶりに食べたら、鉄板が熱いこと忘れていて左手中指と薬指を少し火傷してしまいました。

スタッフの方が氷を袋に入れて持ってきてくれたので助かりました。

私の不注意なので・・・

「他に必要なものはありませんか」と聞かれましたが、「ありません、大丈夫です」と答えました。

 

午後2時くらいから能の舞台でスクリーンですけれど、巫女の舞を10分くらい観ました。

初めて観たので見とれていました。

 

会計は3400円でした。

内訳

黒毛和牛モモステーキ90g 2800円+アラカルトのロースハムのオードブル600円。

ちょっと高かったけれど美味しかったです!

自分のご褒美にまたリピートしたいです。

 

f:id:mamegoo:20210301161805j:plainf:id:mamegoo:20210301161833j:plain

↑ サラダ、スープとオードブル

f:id:mamegoo:20210301161856j:plainf:id:mamegoo:20210301161917j:plain

↑ ステーキとご飯、梅干し