まめぐーのブログ

日々の雑記、今はまっているクルーズのことなどを書いていきたいです。

仕事辞める

皆さん、こんにちは~

ブログ更新遅くなりすみません。

夏日ですごく暑いです。

熱中症に気をつけて、水分を多く飲まないといけませんね。

 

職場

私、小売業の仕事をしていました。

どこも、同じかもしれませんけれど、人手不足でとてもハード

それに、扶養範囲ギリギリまで働かされるので、毎月計算するのが面倒くさくて

嫌でした。

COVID-19に感染するかもしれないと不安で仕方なかったです。

 

理由

家庭の事情で最近辞めました。

退職願は基本1ヶ月前に口頭で上司に言わなければいけないのですけれど、急な事だったので希望通りの日付で退職出来ました。

 

しばらくは、ゆっくりして、また仕事を探そうと思ってます。