まめぐーのブログ

日々の雑記、今はまっているクルーズのことなどを書いていきたいです。

地元でテイクアウト ①

皆さん、こんにちは~

更新遅くなりすみません。

 

緊急事態宣言でお家にこもっています。

たまに散歩を兼ねた買い物に行ってますけれど、人混みを避けてなるべく短時間でするように心がけています。

 

家で食事を作ることが多くなり外食がかなり減りました。

はっきり言って食事の準備が邪魔くさい時が多々あります。

そんな時は、テイクアウト:持ち帰りがあるなと思い買ってみました。

 

地元の燻製屋さんです。

前から気になっていたお店で丁度良い機会でした。

予約しないとテイクアウトできないのでそうしました。

 

6品入って、税込み1080円でした。

周年で小さいバックに入れてもらい、ラッキーでした。

 

味は、燻製の香りたっぷりで、美味しかったのでまたリピートします。

家飲みには丁度良いおつまみになります。

 

f:id:mamegoo:20200508163235j:plain

↑ 6品燻製セット:右回りでチーズ・玉子・塩サバ・子持ちこんにゃくみたいなの・ナッツ類・たくあん

少しかじってますけれどお許しを