まめぐーのブログ

日々の雑記、今はまっているクルーズのことなどを書いていきたいです。

機種変更

皆さん、こんにちは~

暑くなってきました。熱中症に気をつけないと。

更新遅くなりました。

 

携帯電話の機種変更をしました

 

我が家は、2年前から J:COMモバイルを利用しています。

マンションで J:COMに加入していますし、色々まとめるとお得になるからです。

丁度、現在の携帯電話契約(4年契約)から2年たつので、機種変更可能のお知らせが届きました。

地元の J:COMショップで詳しく説明を聞きに行き、機種変更しようと思っている携帯電話を言いました。

すると、店員さんが「数が少なくなってきているのでなるべく早く機種変更して下さい」と言われました。

その日機種変更しようと考えていなかったので、急遽機種を押さえるためにカスタマセンターに電話をかけてもらいました。

後日、カスタマーセンターから夫に連絡してもらい必要なサービスなど聞かれた後、その携帯が10日以内に宅急便で届けられます。

 

HUAWEI P10 LITEからGALAXY A30へ

  

前者の時は、J:COMモバイルを初めて使用するので、家に訪問してもらい携帯の設定をしてもらいました、

今回は、夫が色々調べて設定やデータ移行をしてくれました。

 

前者の携帯より画面が大きくなったので、見やすくなりましてけれど少し重いです。

メーカーが違うので操作に慣れるには少々時間がかかりそうです。

使いやすければこのまま4年使用しますし、返却しなくてよい

前者の携帯は、返却しないといけません。2年使用だから

 

f:id:mamegoo:20200606111724j:plain

HUAWEI P10 LITE

f:id:mamegoo:20200613202147j:plain

↑ GALAXY A30

 

実質0円で機種変更でき0.5ギガ月額980円ですけれど、契約するには色々条件があるみたいです。

興味のある方は、一度最寄りの J:COMショップで詳しく説明を聞いて下さい。