まめぐーのブログ

日々の雑記、今はまっているクルーズのことなどを書いていきたいです。

趣味の資格 ②

皆さん、こんにちは~

 

ヴォーグ学園の教室見学

 

8月に刺しゅう資格講座の教室見学に行ってきました。

なるべく邪魔にならないように10分くらい、雰囲気や課題の刺しゅう見本など見せてもらいました。

皆さんそれぞれコースが違うようなので、おのおの課題をされていました。

見学終了後、受付の人が空いている講座の曜日など説明してくれました。

以前から、クロスステッチ以外の刺しゅうもしてみたいと思っていたのでその場で入学手続きをしました

講座が始まるのは10月からで、終了は3月です。

仕事のこともあるので休講のことも聞きました。

何回でも休講でき受講料は2回分割にできると教えてくれました。

ただし、入学して2年間は無料だけれど2年過ぎると入会金が必要ですと言われました。

10月末日までキャンペーン中ということで、入会金税込み11000円無料資格取得講座を申し込んだので受講料5000円引きでした。

ラッキーで嬉しかったです。

 

この講座に通うからには、刺しゅう資格最高位の師範を目指したいと思います。

期間が最短で5年以上かかり、お金もかかります

頑張って働いて、資金調達して資格を取得したいです。