まめぐーのブログ

日々の雑記、今はまっているクルーズのことなどを書いていきたいです。

趣味の資格 ①

皆さん、こんにちは~

 

好きなこと

 

長く続けられる趣味を見つけるために、好きなことを書きだしました。

  1. クロスステッチ刺しゅう
  2. 食べること
  3. クルーズ
  4. 四季を感じること
  5. イラストロジック
  6. 旅行

クロスステッチ刺しゅうが一番好きなので、それに関係した資格とかないかなとパソコンで検索したらありました。

刺しゅう資格講座」です。

早速、資料を請求してパンフレットを見ると刺しゅうにも色々あるなと思いました。

 

刺しゅう資格講座

 

通学制通信制スマートフォン)がある。

内容は大きく3種類あります。

  1. 区限刺しゅう
  2. 刺しゅうステッチ100
  3. 白糸刺しゅう

それぞれ本科⇒高等科⇒講師科⇒指導員⇒最高位の師範ステップアップするみたいです。

各講座終了ごとに有料ですけれど卒業証書や認定書を取得できるみたいです。

近々、見学に行って詳しいお話を聞いて始めるかどうか決めたいです。