まめぐーのブログ

日々の雑記、今はまっているクルーズのことなどを書いていきたいです。

これからのこと

皆さん、こんにちは~

PCR検査で陽性の方が増えていますね。

重症化せず1日でも早く日常生活に戻れることを祈ります。

 

そんなに大袈裟なことではないのですけれど

 

ここ数週間、自分の近い将来のことなど考えています。

短期の派遣で仕事をしていますけれどCOVID-19で通勤することが不安に思ったり、倒産などの理由で仕事が無くなる可能性もないとは言えないので心配です。

それに、現実は厳しいですけれど、年齢を重ねると派遣の仕事がとても少なくなってきます。

あと数年で夫も定年をむかえます。

65歳までは嘱託で働くと言っているので正直ホッとしています。

親の介護もでてくると思うし、色々考えることがあります。

 

ふと自分の職歴を洗い直してみました

 

扶養範囲内だから仕方がないのですけれど、短期(隙間産業と私が勝手に言ってます)で様々な仕事をしてきたなと思いました。

大まかにまとめると

サービス業関係10年以上事務関係10年以上医療関係1年以上

我ながらよく頑張ってきたと自分を褒めたいです。

体が動く間は、無理せず働こうと改めて思いました。